初ツーリング

ポケットモンスター

今日はVTRで初ツーリング。
会社の人たちに声をかけたのですが、みんな行かないと言うことで、ほったかされた気分。
 
近所の源泉かけ流しとうたっている湯は、塩素臭が酷くて、どこが「源泉かけ流し」なんだろうって感じだったので、本当の源泉風呂へ行くことに決定。
 
でも、朝8時に起きるつもりが目覚めたら9:30・・・orz
出発は11時と言うグダグダっぶりに早くもやる気をなくし、調布からワープ。
 
早速高速性能を試す羽目になってしまいましたw
ETCは正常に動作ヽ(´ー`)ノ
ETCが付いてると財布を取り出したり、グローブ外したりがなくて良いですよね。
 
道路は順調に空いていて、流れに乗ってたら、ぬうわkmくらい出てたりして、ZR-7の時と変わらないくらいの速度で流せました。
本当に最近の250は速い。乗り換えて何の不満も無いです。
とは言え、一度失速すると大変なところに250ccの現実を感じちゃいましたが。
 
その後、インターを降り、道に迷いながら、家から約2時間半でようやく目的地に到着。
 
と言う事で行ってきましたよ「ほったらかし温泉
http://www.hottarakashi.com/
 
晴れていて空気は澄んでいたのですが、残念ながら山に雲がかかっていて富士山は見えず。
でも、露天風呂の開放感、何より塩素臭く無いお湯。
いやー。本当に最高。
 
でも、風が吹くと滅茶苦茶寒い。
冬の朝は気持ちよさそうですが、寒さとの戦いにもなりそうですね・・・。
 
帰りは時間があったので、そのまま来た道を帰るのも寂しいため、山越えで帰ることに。
20号で初狩-都留-道志-宮が瀬の山々ルート。
下道は正解。赤や黄色に彩られた山々の中を走る爽快感で大満足。
 
でも15:30くらいで流石に寒くなり、早々にインナーダウンを着込み、ハクキンに着火。
17時の宮が瀬で7度の温度計表示を見て、冬装備持ってきて良かったなぁと、本当に思いました。
 
そして、肝心の乗り心地。山でも軽いバイクは速い。
あまりまだ慣れていないけど、ソコソコのペースで流せたと思います。
でも、ブレーキとタイヤはイマイチですね。
下りでブレーキを頑張ろうとすると、止まらない上に滑ってる感がアリアリ。
怖いし、ほぼ新車でコケても楽しくないので、無理せず本当に流す程度。
 
あ〜、あと、上り坂で追い越しをかけられないのもキツイ。
遅い車に引っかかっても、抜けるだけのパワーも無く。
横からガンガン抜いていく大型バイクのパワーに圧倒されました。
 
と言う事で19時前に家に到着。
ZR-7に比べて疲労感も少なく、乗り換えは本当に正解だったかも。