乾いた心

新年と言うか、新年度になってしまったのですが、2010年最初の日記・・・。
 
今日はレン耐のお手伝いまで、秋が瀬サーキットへ行ってきました。
 
友人のしんじ君が、家までお迎えに。
早速出来たばかりの首都高大橋JCTを走って行ってみました。
結構、急なカーブで隣で見てても怖い感じですね。
まあ、秋が瀬まで1時間ちょっとで着きました。
でも、現地で道に迷ってあまり意味無し(汗
 
レースの方は、白熱してましたが、気温は寒かった。
ハクキンカイロを持っていって正解でしたよ。
とてもじゃないけど、カイロ無しで寒い中、立ってピットサインを出すのは辛いです。
 
しかし、白熱したレースを見ていても、走る気が起きない自分に幻滅
と言うか、バイクレースに対して、まったく情熱がわかない。
一体、俺の心はどうしちゃったんだか・・・。
 
ルール自体は色々と面白いんですけどね。
コケたら5000円とか、ピットインのたびに、お題が出されてクリアしなきゃいけないとか。
琢磨とハグ・・・で、琢磨さんが居なくて、代わりに実況(男)とキスとか・・・。
どんな罰ゲームだよ。
まあ、思わず「ベロチューですか?」とか聞いてしまった俺もどうかと思うが・・・orz
酔った勢いで、後輩の薄くなった頭を舐めるとかやってる俺にとっては男のホッペにキス位はどうって事は無いんだがw
 
レースの方は、色々あって、まあ中盤手くらい。
レース初心者も居たので、まずまずの結果だったかと。
 
でも50ccクラスは10台以上なのに、100ccクラスは7台中1台章典外で6台全員入賞って何だよと。
あと、色々手続きの段取りにゴタゴタが多く、ちょっと運営側は改善の余地が、まだあるのかなぁと・・・。
 
にしても実況の方が読み上げる全日本の状況とか、自分たちのレースの順位とかに対して、本当に心が躍らない俺。
って事で、なんかバイクレースにかける俺の情熱はどこへ行ってしまったのやらと愕然とする一日でした・・・。