2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

那須モータースポーツランド復活

去年、MotoGPを見た帰りに走りに行ったサーキット。 3位入賞の余韻覚めやらぬまま、気分は中野真矢!(メットだけね)などと気合を入れて走ってました。 閉鎖のニュースを聞いたときは「アレが最初で最後の走行だったのか(´・ω・`)」・・・なんて思ってたら赤男…

復刻ブーム

今日、じょんさんと話してたんですが、最近は我々の年代を狙い撃ちした復刻物が増えてきてますね。 ミニ四駆メモリアルボックスとか魔神英雄伝ワタルとかビックリマンチョコとか 聖闘士星矢とかね。 ちょうど安定した収入もあるし、家庭を持った人はわずかな…

関口太郎 '05シーズン報告会

http://www.s-taro.net/release/20051129-jp.html Team2chのオフ会の案内が出ました。 夜勤明けで行けると言えば行けるけど、たぶん元気がなさそうな感じ。 あ〜、でも凄く楽しそう・・・元気なら参加したいですね。

ホンダ、モータースポーツファン感謝イベント

【クリスマス】ホンダ、モータースポーツファン感謝イベント | レスポンス(Response.jp) ホンダ?どうでもいいや。 カワサキのイベントで中野真矢と酒井大作が来るなら行くんだけどw

Podcastにハマる

ipodが欲しかった理由と言うのは、Podcastが聞きたかったから。 それ以外は物理的な小ささを除けば、Muvo2の方が使い勝手が良かったので、特に買う理由はなかったんですけどね。 もともと深夜ラジオ世代なので、ラジオ好きってのもあるけどかなり面白いです…

アキバのホコ天にて

T9片手にいろいろ撮影してきました。 バンドとかレイヤーとかいっぱいいて、僕の知っている電気街と言う面影は消えうせてましたね。 っつーか、新人アイドルのプロモーション場所?? まあ、昔の姿(14年位前?)も好きでしたけど、今の姿も嫌いじゃないですね…

ipodなの

ってことでipod nanoを買いにアキバまで行ってきました〜。 久々のアキバですよ〜。現地にてやっぽさんと合流。 早速nanoを買いにヨドバシへ。基本的に定価販売ですしね。 しかし、横浜もでかかったけどアキバのヨドバシはさらにでかいなぁ。。。 アキバに来…

NSF100販売決定

http://www.honda.co.jp/HRC/products/nsf100/ メーカー希望小売価格(運賃別途)\399,000 むむむ・・・。 買えるし、トランポもあるんだけど今ひとつ食指が伸びませんね。 出来れば公道仕様に期待。 レーサーだとジムカーナ出られないし。

サイバーショットDSC-T9レビュー

とりあえず、色々いじって撮ってみました。 と言うことでペタペタっと張ってみます。 まずは出勤途中の花。綺麗だったのでついパチリ。 接写モードですが綺麗に色が出てます。 次は同じく出勤途中のススキ ピントずれが心配でしたが、いい感じです。 出社後…

いらないものは捨ててしまおう

給料も出たので冬物の服を買いに町をうろついてきました。 その後、年末の大掃除に向けてガレージ内の不用品を処分。 服の買い替えで要らなくなった洋服も処分。ん〜スッキリ(*´Д`) と言うことで写真はごみの山です。 でも、問題は処分方法。バイクのタンク…

風邪悪化

治ってきたかと思ったら、深夜のお仕事電話対応でまた悪化しました。 咳が酷くて、むせこんで大変です。 出社前に病院行ってくるかな?

MotoGP王者がWRC元王者をカーラリーで破る

情報ソース http://motogp.tiscali.com/ja/motogp/news_info/news_info_15623_1.htm?menu=home コリン・マクレーって言うと自分の名前をつけたゲーム出して売ってたなぁ。 WRCはそんなに詳しくない自分にとっては、その程度の認識。 でも、ほんの数年前までW…

玉田誠と鍋を囲む会

家に帰って来たらボスコ・モトからハガキが来てました。 BERIK(ベリック)・ARLEN NESS(アレンネス)公式サイト│ボスコ・モト 玉田選手と一緒にアットホームなパーティーを行います。 中野真矢だったら絶対に会社休んででも参加していただろう自分がいます・・…

横浜ヨドバシ

んで、デジカメを買ったのは横浜のヨドバシカメラ。 新装開店記念セールで安かったです。 川崎も町田も行ったことあるし、でかいのは知ってるけど、横浜が一番でかいですね。 でも人多すぎです。エスカレーターが入場制限されてました。

デジカメ買いました。

アクシス売って小金ができたので、欲しかったデジカメを買っちゃいました。 買ったのはサバイバーでもなくサイババでもなくサイバーショットT9w 薄くて小さい本体なのに3倍ズームの手ぶれ補正。 液晶も大きくて綺麗だけど、大きすぎて傷つきそうで怖いです…

ドナドナ・・・。

最近、めっきり乗る時間が減ってしまったので、足として活躍してくれたグランドアクシス号を手放してしまいました。 昔はバイク3台所有してたときもあったけど、今はもう無理ですね。 ファンカーゴとZR-7の2台で手一杯です。 写真でもUPしようとしたら一枚も…

欲望のバトンらしい

会社の後輩kogii君から回ってきました。■Q1.今やりたい事ジムカーナ参戦再開■Q2.今欲しい物嫁、もしくは恋人。 あとは時間・・・って欲張りか。■Q3.現実的に考えて今買っても良い物日々の食事■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物新しいデ…

送別会

本日は渋谷に異動してきて以来、お世話になりっぱなしのkamさんと運用部始まって以来のイケメンS君(平山あや似)の送別会でした。 お留守番当番は今回外れることができ、定時にいけるかなと思ったんですが、やはり直前にトラブル発生・・・orz 45分遅れての到…

初体験・・・お灸をすえられました

一昨日のツーリングの疲れか、背中がバキバキに痛かったので、本日も出社前に整体に行って来ました。 オイルマッサージでコリをほぐしてもらって天国気分(´ρ`) まさにヨダレが垂れそうな状態を味わっていたところ、今回はテーピングではなくお灸をすると言う…

コンタクトと流れ星

2Weekのレンズがもう少しで切れるので買ってきました。 めったにつけることがないので、今回は1Dayものに銘柄変更。 乱視用のレンズってこともありますが、2Weekに比べると割高な感じですね。 でも、30日分で半年以上もちそうですけど・・・。 帰り道でふと…

伊豆ツーリング

今、沼津の温泉でまったり。 詳細は帰ってから…。 と言うことで深夜に帰って来ました・・・。 おかげでTVの録画ができなかったですけど。 参加メンバーはたびび、じんさん、MYAさん、じんさんの友達のKenshiro〜さんとで合計5人。 やっぱり、マスツーリング…

駄目な奴は何をやっても駄目

判断ミスとかさ、指示ミスとかさ、起こすのはしょうがないんだよね。 「ミスしたっていいじゃないか にんげんだもの みつお」って感じだ。 でもさ、致命的なミスってのは、その後のフォローができないこと。 まあ、率直に言うと 自分じゃわからないなら、も…

故障者リスト

背中が今日も痛かったので、出社前に整骨院に行く。 医者「今まで痛みが出なかったのがおかしいくらい筋肉が張ってますよ。当分の間、週2〜3回は通ってくださいね。」 原因はやはり悪い姿勢で長時間座っていることらしい。 と言うことで、とうとう俺も故障者…

背中が痛い

昨日あたりから突然痛み出しました・・・。 たまにめちゃくちゃ激痛が走ります。なんだろう? 医者行く暇無いしなぁ。。。 せっかく風邪がよくなってきたというのに・・・orz

NTTデー●のLinux

NTTデータが独自開発オープンソース・セキュアOS「TOMOYO Linux」を公開,ポリシーの自動学習機能を備える | 日経 xTECH(クロステック) NTTデータでは,TOMOYO Linuxに先立って,ルート・ファイルシステムを読み取り専用にしてシステム・ファイルの改ざん…

Gショック

突然ぶっ壊れました・・・。 普通に使ってたのにベルトがちぎれて落下・・・・。 買ってから半年もたって無いのにヽ(`Д´)ノ 頑丈なのが売りじゃなかったのか・・・orz

本日のBGM

Poison Arrows 〜FOUR SQUARE FANTASY RUSH 〜愛内里菜 フルスロットル 〜萬Z http://www.realand.jp/manzo-ko/free/index.html 共通項は全てMotoGP関係の曲♪ しかし、Poison Arrowsの後にFANTASY RUSH聞くと泣けてくるな・・・。 愛内ファンの俺でも、どう…

ユアン・マクレガー大陸横断バイクの旅、第一回

http://www.wowow.co.jp/extra/ewan/contents.html 第一回を見逃したので、昨日の再放送で見ました。 旅に出るまでの準備でしたが、かなり面白いです。 こりゃ第二回が楽しみ〜。

久々に走り三昧

朝早く目が覚めたので、東急自動車学校の講習会に行ってきました〜。 約5ヶ月ぶりの講習会・・・結果は散々でした。 乗れない、乗れてない・・・練習あるのみですね。 その後、帰宅して朝食を食べた後に、宮が瀬へ出発 宮が瀬〜道志〜山中湖〜三国・明神峠〜…

YouはShock!

指先一つでダウンさ〜♪ てな感じで超絶衝撃的な出来事が・・・。 昨日、会社の後輩イケメンI君(もうすぐパパ)が俺の腹を見て一言 「keroさん、マジで最近腹出てきてますね」 ううっ、わかっちゃいるけど他人から指摘されるとマジでショック・・・orz 運動し…