2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

07DE耐

07年DE耐のレギュレーションが発表になりました。 http://www.twinring.jp/detai/2006/07summary.html 現状の車両状態ならボアアップ無しで100ccクラス出場が面白いかも。 でも、タイヤがバリ山で交換しなければならないのは嫌だなぁ。 あとはキャブ交換(PD2…

FCRメモ4

この土日は雨が降らなかったので、またまたFCRのセッティングをいじってました。 変化点は以下の通り 中ブタ加工品からノーマル戻し(上ブタはスッパ切り仕様の加工品) ニードル2段→3段 メインジェット105/108→102/105 中ブタは変にいじったものよりノーマル…

液晶ディスプレイの悩み

今使っているのがシャープのLL-M1500AなんていうTVも見られる液晶ディスプレイです。 当時10万円くらいしましたが、流石は液晶のシャープってことで画質はかなり綺麗。 内臓スピーカーもまずまず聞こえるものなので今でも十分使えてます。 ただ・・・最近、…

冬のボケナスで散在の予定

冬のボケナスの支給日が発表されたので取らぬ狸のなんとやらを画策してます。 以下欲しいものリスト。数字が小さいほど優先度が高い T9用防水ハウジング(SPK-THC)¥11,000 新しい液晶ディスプレイ(45cm四方のスペースから19インチがなんとか入りそう?候補…

It's a new day!

本日はヤイコのアルバム発売日ですよ。IT'S A NEW DAY(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 矢井田瞳出版社/メーカー: 青空レコード発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (42件) を見るんなわけで、事前にこんな↓情報を得ていた…

また飲み会

昨日は定年退職される方の送別会で本厚木に。 大学は本厚木だったし、入社研修後は海老名勤務だったので、ほとんど地元w でも3年前と比べてだいぶ変わったなぁと言う印象。 っつーか自分が都会にかぶれただけか・・・。 今日はまた二日酔いでダウン。 最近…

なんかエロいな

今日、会社帰りに駅前のコンビニで『ボジョレーヌーボー解禁』の張り紙の隣に、この新商品の張り紙がありました。 http://www.circleksunkus.jp/special/chukaman/chukaman.html 11月15日〜新発売 「つゆだくまん」 具材をたっぷりの肉汁ごと包み込んだ サー…

Firefox2.0続き

とりあえずTabbrowser ExtensionsはTab Mix Plusで代用。 ここで日本語化 コレのおかげで使い勝手はだいぶ向上されましたヽ(´ー`)ノ

遅ればせながら

firefox1.5から2.0にVerUPしました。 Tabbrowser Extensionsは使えない、mixiツールバーもアウト! ・ ・ ・ 駄目じゃん! 使えないブラウザに成り下がったなぁ・・・orz

待てばカイロのひよりあり

タイトルから察するように白石ひよりカイロネタです。 だいぶ寒くなったので防寒対策にファッキンハクキンカイロを買ってきました。 ハクキンの通販でも買えるのですが、何せ送料が馬鹿になりません。 代引き手数料もかかるし、2,500円程度の買い物で送料が8…

二日酔い?風邪?

昨日は深夜まで大学時代の友人と飲んでたのですが、朝起きると猛烈に頭が痛い。 二日酔いかと思って、昼まで寝ていても一向に良くなる気配はなし。 布団から出ると猛烈に寒い。 どうやら風邪をひいたみたいです。 そんなわけで、FCRのセッティング変更は中止…

個人的リンクメモ

まあ、参考程度 http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/hobby4/1053596211/851- http://www.geocities.jp/night_rider_ash/CAB.html

ZR-7エアクリBOX覚え書き

新品ボックスが届いたので各部の計測と、そこでわかった事実の考察など。 単なる走り書きメモ サイレンサーをはずした開口部の厚みは3cmほど ここから半分の1.5cmほどに急激に薄くなる。 長さと緩やかさがないので、単なる吸気抵抗になってそうですが。 まあ…

ファッ勤務体制

今まで1年以上13:00〜23:00までと言う残業すれば終電ピンチ!な勤務時間でしたが、本日より7:00〜16:00な勤務時間と相成りました。 とは言え、シフトを回すようになったので再来週には逆戻り(´・ω・`) それ以上に本日は4:30起きですよ。今まで3:00に寝ていた…

FCRメモ3

メインジェットを105/108に交換し、オープンしたばかりのドラスタ溝口でパワー計測をお願いしました。 んで計測結果はこんな感じ んー、デジカメで撮ったけど、やっぱりスキャナが欲しくなるなw エンジン出力で77.5馬力。ノーマル公称値の72馬力から6馬力UP…

FCRメモ2

今日は午前中に髪を切りに行き、午後からFCRのセットだしをやってました。 セットを出す前にエビスのときに指摘されたステムの増し締めを実施。 スコッと半周くらい回っちゃいましたよ(;´д`) そんなわけでキッチリ締めた後、BOXの加工を行きつけのバイク屋…

ア苦セルワイヤー

昼過ぎまでゆっくり寝てからApeの整備をやってました。 キャリパーサポートについていた低頭のキャップボルトはトルクがかからず「こりゃ危険だなぁ」なんて思ってたら案の定外れました(;´Д⊂) と言うことで普通のキャップボルトで締め付け。 まあ、これで平…

週末やること&今日買った本

とりあえず三連休の備忘録 エイプのキャリパーが走行中はずれたので固定(よく無事だったな、俺) エイプのアクセル&クラッチのワイヤーも届いたので交換 オイルが今日発送されているので明後日あたり交換 その前にオイルパックリとフィルター買わねば ついで…

コニカミノルタ

先日、中野選手の移籍が正式に発表されました。 http://www.shinya56.com/iseki.html このニュースを聞いたとき「そういや、自分の大学って大昔にコニカが作った学校だったなぁ」などとふと思い出したり。 おもいっきり今の勤務先は同業他社系列なんですよね…