FCRメモ4

この土日は雨が降らなかったので、またまたFCRのセッティングをいじってました。
変化点は以下の通り

  • 中ブタ加工品からノーマル戻し(上ブタはスッパ切り仕様の加工品)
  • ニードル2段→3段
  • メインジェット105/108→102/105

中ブタは変にいじったものよりノーマルの方が結局フィーリングは良かった・・・orz
穴ふさぎの効果はイマイチでした(´・ω・`)
 
かなりフィーリングが良くなり、給料も出たことで性懲りもなくパワーチェックをしてみました。

レブリミット11500で指定したのですが10500回転でCDIのリミットが来たようです(;´Д⊂)
問題の結果は後軸で馬力65.4→67.9にUP!
トルクも5.2kg→5.7kgにUP!
セッティングの変更だけでもかなり違いますね〜。
んで、空燃比とエンジン出力です

ついに80馬力越えを達成!ヽ(´ー`)ノ
でも相変わらず中回転域の空燃比は安定しませんね〜。
しかしながら一回目と二回目のグラフの形は似た感じなので、前回より結果はかなりマシになりました。
あとメインジェットもまだ濃い目です。
つーか、穴をふさいでいるにもかかわらず108→105の純粋な変化量くらいって・・・orz
ホント、自分のやってる加工が安定性を欠くだけで効果の薄いことが良くわかりました(;´Д⊂)
やっぱりノーマルは偉大です!
 
以下、来週の土曜に時間があったらやること(日曜はツーリングなので)

  • ニードル3段→4段
  • メインジェット102/105→100/102

 
これで駄目ならゼファー750のレーサーでよくやる手法らしいゼファー400のCDIに変更を試してみようかな?
TPSも正式にキャンセルらしいし、リミッターも切れるらしい。