2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末月初は

夜勤の日〜♪ ってことで今から仕事ですわ・・・・。 今日のご飯はまたコンビニかなぁ?

俺と吉野家

今の仕事は23:30終了がなぜか定時である。 仕事が忙しくて、休みが取れず食事が取れないことが最近多々ある。 そういう時はたいてい残業になりがちで、終電の時間を気にしなければならない。 そうなると、必然的に食事は何よりも早いことが大前提。 しかも、…

東京モーターショー

「もう疲れた。休ませてください・・・。」と言い残し、会社休んで行って来ました。 久々にファンカーゴを運転。おかげで良い気分転換になりましたよ。 んで、今回見に行ったのはZR-7の後継探し。 この分だと来年の冬にはお金貯まりそうですしね。 「買い換…

選挙

そういや、昨日選挙に行ってきました。 結果はまた自民勝利だったけど・・・。 来年以降は増税路線らしいし、給料増えても厳しい世の中になりそうだ。

MotoGPトルコ

ダイジェストでビデオ見ましたw トルコっつーと(以下略 まあ、今回も具体的な順位は除いた感想など。 125 小山ここに来て良い感じ。 来年は勝てるマシンパーツがくるといいんだけど。。。 250 KCとペドロサの戦いが面白い。 来年以降はステップアップだし、…

新しいテレビ

うちのリビングのテレビの音が突然出なくなったりする不具合があり、このたび液晶32型に買い換えました。 実は競馬中継をそのテレビで見てたりしてw 大学時代の友人の勤めている会社で新製品を出すとかで、そのツテを使って若干安く買えました。 まあ、綾小…

髪切った

そうそう。髪を切ってみました。 目立たないような色に染めてくれって言ったのに、思いっきりスーパーサイヤ人・・・orz

夢よ・・・さらば

ディープインパクト強いっすねぇ。。。 シックスセンスは撃沈・・・代わりに皐月賞で買っていたアドマイヤジャパン・・・。 俺はどうしてクジ運が悪いのかw

パトラッシュ

僕はもう疲れたよ・・・。 昨日も徹夜。お肌と健康に悪いですわ。

うはぁ・・・(゜Д゜ )

皆様おはようございます。 昨日は徹夜明けで太陽が大変眩しゅうございました。 本日はどんよりと雨模様で、たまにはバイク通勤しようかと思ってたところになんたる惨い仕打ち。 とまあ、挨拶はここまで。 一緒に仕事をやっていたNさんが、今の職場を離脱する…

親友Kの入籍

朝、Kからのメールが。 入籍するとは前の報告で聞いてたけど、あらためて問い詰めてみると、やはり「できちゃった婚」らしい。 お祝いはバイクの部品で検討してたけどベビー用品だな。こりゃ。 本日のBGMはB'zのPleasure'91な気分♪

ぐちぐちぐち

今日、いきなり上長から「上期の評価を書いて提出してね。納期は明日まで。でも明日面談したいから、休みじゃない人は今日中に出してね」的連絡が・・・。 まあ、普通ならば目標に対してのやったことの達成率を書けばいいから、短納期過ぎるにしても、書くの…

近所で大事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051017-00000212-kyodo-soci 家から5kmの大冒険ならぬ、家から5分の大惨事でした。 ちょうど11:30に家を出て、凄いスピードで路地に入ってくパトカーとすれ違い 「お、コンビニ強盗か?昼間から物騒だなぁ。」 と思った…

MotoGPオーストラリアGP

今日は生放送なのでTVで観戦。 外の天気もイマイチで、出かける気力が起きなかったしね。 まだ見ていない人もいるので、具体的な順位には触れないでおきます。 125 小山がようやくって感じでした。 あそこでの接戦を制したのは大きいなぁ。 来年以降に期待が…

風俗?

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051015-0007.html まあ、こういう店もあるのでなんとも言えませんけど。 この前ネタにした焼肉はアウトでしょうね。何せ隣で焼いてくれるんですから。 っつーか、このRoyalMilk、開店当初に食事目的で入っ…

行く意味あったのか?

「ものすげぇ作業があるから、立会いに来てくれベイビー」 ってなもんで、夕方から仕事に行くも予定時刻の1/3で終了。 本日の労働時間3時間ナリ・・・orz とはいえ家から会社までの通勤時間、往復2時間を切らなかっただけマシか。コレだけではあまりにもアレ…

スズキと川崎、OEM解消

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051013-00000125-kyodo-bus_all 提携当初は共同開発車を作るとかってありませんでしたっけ? 結局、小物部品の共通化くらいしかないのかなぁ。。。

そうとう我慢していたみたいだな

ネタ帳の中がパンパンだぜ・・・・。 ・・・言ってみたかっただけですw

夜勤連続4日目

あったらしい〜朝が来た♪ きっぼ〜うのあ〜さ〜だ♪・・・本日でひとまず夜勤終わりの予定は未定・・・。

またもや夜勤

これからしばらくの間、夜勤明け代休の無い夜勤が続きますので、更新が途絶えるやも知れません。 っつーか、日勤に戻って昼間の時間帯に体が慣れてきたと思ったら、また夜勤だもんなぁ。 体が持たないっすよ。

一ヶ月点検

納車して一月と言うことで点検に出してきました。 特に不具合はなく、好調そのもの。 その後、特にすることもなかったのでkogii君に電話をして、バイク屋めぐりしてきました。 県内でかなり大きいバイク屋に行ったところST250が気になっていたようなので、見…

そして今日が終わっていく

せっかくの休みなのに寝ているだけで終わりました・・・。 計算すると13時間ほど寝ていたようです・・・。 そしてまた寝ます・・・おやすみなさい。

ネタ切れ

ついにネタ切れです・・・。 仕事忙しすぎて、何も思いつきません・・・orz

Forms

じんさんのところに面白い比較写真があったので、自分のフォームだけ抜き出して、過去のフォームと比較してみる。 左が過去ので、右が今のフォーム。 えーっと。一言で言うと退化してますw じんさんの解説、比較ポイントをそのまま流用させていただきますw…

今日から日勤

変な生活リズムで眠いですが出社してきます〜。 アップテンポな曲でも聞いて、やる気出していきますかね。

帰宅

・・・夜勤と変わらん。

会社の先輩から

先輩の良く行くミニカーショップでポイント集めるとバイク模型がもらえるとかで、バイクの模型をもらいました。 1/12サイズでかなりの出来。ミニチャンプス製らしいです。 特にM1なんかは写真じゃわからないですけど、カーボン柄がしっかりプリントされてい…

また夜勤

月初最後の夜勤にこれから行ってきます〜。 でも今週末のシステム変更で来週も夜勤の予感・・・。(TT お金貯まるからいいんですけど、身体的にね・・・。 もう既に体内時計狂って体調的にきついんですけど(苦笑ま〜、バイク買い換えるためと思って頑張ります…

つかの間の休息

昨日はおとといとは打って変わり、順調に終わりました。 まあ、部長と一緒に夜勤に入ってたんですが、そこで簡単な面談に。 10月からの組織改変の話で、正式に今のチームのリーダーを任せてもらうことと、いくつかの課題の話になりました。 プロジェクト上の…

夜勤二日目

今朝9:30まで仕事をして、帰宅後に寝たのが11時頃。 その後は16時に起床し、新宿で行われる同期の結婚祝いの飲み会へ顔を出してきました。 久々に会った奴もいて、30分弱の滞在と短いながらも楽しんできました。そうそう。結婚と言うと、親友のKも今月入籍を…