2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年もお世話になりました

今年も残りわずかとなりました。 このblogを見ている皆々様には、今年もお世話になりました。 また来年もよろしくお願いいたします。 2007年が皆様にとって御多幸な一年になりますように。 それでは良いお年を・・・。

今年も後二日・・・。

体調が回復しないまま、本日も仕事です。 しかも夜勤。 ・・・果たして無事に勤め上げることが出来るのでしょうか?

株が下げ止まったら

今度はおなかが急降下・・・。 仕事中は自分の席よりもトイレに座っている時間の方が長かったんじゃないかと思うくらい、腹痛が酷かったです。 ノロかと思ったけど、咳き込んでるので多分風邪かと。 明日は夜勤なのに大丈夫かなぁ。(´・ω・`)ショボーン

性懲りもなく

3364.T (株)ナルミヤ・インターナショナル 配当利回り4.42%のPBR0.81倍終値67,800円ね・・・。 子供服の高級ブランドだけど、収益は悪くないな。 ただ調べるとハロプロ系タレントが着用ってことで最近は売ってきたみたいで、ハロプロは子供に対しての人気が…

ぼくはくま・・・orz

貯金崩してミクニの株を買っちゃいました498@1000株 ええ。50万円ぶっこみました。 ・・・そしたら2日で5%割れ突破!!! 二日で2.5万の損ですよ!!!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ うはwwwwwwwマジで笑うしかねぇwwwwww 本当に俺、ギャンブルの才能なさ…

鷹の爪劇場公開?

”é–§Œ‹ŽÐ ‘é‚Ì’Ü ららぽーと横浜ってめっちゃ近所じゃん。 ただ電車で行くと遠回りだから却下だけどw でも車だとIKEA渋滞もあるので絶対バイクですね。 問題としては、ららぽーと自体がまだ完成していないんだけどもねw

三宅TTの詳細?

とりあえず貼っておきます。 http://news.biketel.com/archives/50677457.html レース 〜日本初となる一般道路を使用した本格的なオートバイレース〜 安古海岸を起点に、反時計回りでタイムを競う 125cc以下クラス改造有 タイムトライアル方式 このレースを…

イブ?関係ないね

クリスマスイブだろうがなんだろうが、通常の日曜と変わらないので今日も整体に。 昨日の呑みで寝不足ってこともあり、完全に落ちてましたw 次回は大晦日〜。 夜勤明けで寝不足の予定なので、また落ちそうですねw 整体に行く前に年賀状を書いてました。 今…

野球じゃないよバッテリー

昨日ZR-7の6年ものバッテリーをついに交換しました。 新車で購入してから3回の車検で一回も交換していない・・・orz 純正はユアサ製でしたが今回はBOSCH製です。 交換したら始動性が滅茶苦茶良くなりましたヽ(´ー`)ノ 今度のバッテリーは何年持つのかな?

飲み会シーズン

22日は会社の人たちと軽く飲んでいたのに、23日は行きつけのバイク屋さんの忘年会に参加して共に朝帰り。 もともと、呑めるほうではないので好き好んで呑みに出かける人ではないのですが、ここのところ毎週呑んでますね・・・。 っつーか、金曜日は自分から…

サイクルサウンズ休刊

・・・マジっすかorz http://www.cyclesounds.co.jp/ バイクレース専門誌ってサイクルサウンズとライディングスポーツくらいしかなかったのに・・・(´・ω・`) バイクレースってホント一般人には知名度無いんだね。。。 最終号は絶対に買いますよ〜!ヽ(`Д´)…

DE耐に出たい・・・けど

DE耐の詳細が発表されました。 ツインリンクもてぎ | “DE耐!” | 小さなBIKEの大きなお祭り!2019 誰でもエンジョイ耐久“DE耐!” けど、4月下旬ってすっげー微妙。 ゴールデンウィークって毎年出勤なんだよね。。。 しかも大抵4月にエビス走行会があるから、…

配当〜&そろそろ買い付け?

タカラトミーと文教堂の配当が来ました。 と言ってもタカラトミーなんて100株338円ですよ・・・orz 文教堂は100株@購入価格690円で900円も出たので銀行の利子より良いんですけどね。 今、550円くらいですけど・・・orz 貯金預け替えの計算をしていたのです…

今年最後のオイル交換(ZR-7)

7月に交換した後、サーキット走行だのセッティングだのぶち回しまくっていたわりに全然オイルを交換していなかったので、ついに交換しました。 まー11月の上旬にはオイルが届いていたのにFCRのセッティングに夢中で今まで交換していなかったってのが真実です…

新しいメット

整体から帰ってくると通販で頼んでいたメットが届いてました。 っつーか、今まで使っていた中野真矢レプリカは既に5年もの。 ヤマハのYZF250で走っていた時のデザインです。 その後中野真矢選手は500にステップアップしたり、GPは4ストローク化されたり、カ…

整体に行ってきました

腰痛が酷くなったので、母親が以前通っていた中国式整体に行ってみました。 いやー、今までで一番マッサージが巧いですよ。 説明では坐骨神経が圧迫されて脊椎と腰椎の間の筋に負担をかけていることで腰痛になっているよう。 原因は仕事で座ったまま一定の姿…

LED入れてみました

メータの電球が切れて一年以上。 ZR-7は振動がメータ周りに集まるようで交換してもすぐに切れるため放置してました。 しかし、いい加減ヤバイので切れる心配のないLEDに変更。 ZR-7はT6.5とT10のウェッジ球なんですが、今回はT6.5は1灯タイプ、T10タイプは4…

あさすずめ

忘年会の後にひさびさに麻雀をやってきました。 結果・・・ボロ負けorz どうやら俺には麻雀の才能は無いようです(´・ω・`) 帰りに渋谷駅で酔っ払いに突き飛ばされ、腰を強打し、腰痛は悪化するはツイていない一日でした・・・orz

腰痛復活

最近身体が硬いなーと思い風呂上りに柔軟をしはじめたのですが、かえってアダとなりました・・・orz ええ、めっちゃくちゃ腰が痛いです。 満員電車で経っているのが困難なくらい痛いですわ。 っつーか、ココまで酷いのは生まれてはじめてかも。 こりゃ、週末…

日曜は

来客があったので久々に宮が瀬に行きました。 FCR入れてから初めての峠でしたが、タイミングがなんか変。 加速が早すぎて体がついていかないよ・・・orz 久しぶりすぎてコーナ忘れてるし・・・(´・ω・`) 昔はコーナーもマンホールの場所も覚えていたのになぁ…

12/9

もう丸4年ですか・・・時の流れは早いもんですね。 久々に会った高校の後輩に「めっきり老けたね」って言われてショックでした。 そりゃもう三十路まで1年とちょっとですからね。 おっさんっぽくなってくるのは当然ですよ・・・orz 彼も生きていれば29歳か・…

またもや風邪を引きました

風邪のおかげで咳が出てむせこんで大変です・・・。 こういうときに限って仕事はわんさかあるし、家に帰れば父親と喧嘩するし、最悪ですね。 本当は仕事を休みたいんだけど、先輩が急遽、別プロジェクトに異動することが決まり、引継ぎとかの関係でそんなこ…

水戸(妖車)の誘惑

海外のバイクショー(ミラノショー)でカジバのMito500なるバイクが発表(参考出品)されてたようです。 http://www.motorcyclenews.com/nav?page=motorcyclenews.articles.articleCategory.article&resourceId=6043466&articleCategory=NEWS_NEW-BIKES まあ、7…

早朝ツーリング

今日は職場の仲間と三浦にツーリングへ行ってきました。 途中、第三京浜でパラリと降られたときは寒かったですけど、それ以外は穏やかな天候でのんびり走行。 久しぶりにお会いした方もいて、お子さんの写真を見せていただき、時の流れを実感w 家にデジカメ…

ヤイコライブとBOSEのスピーカー

セッティング後、矢井田瞳のタワレコインストアライブに行ってきました。 集合時間の15分前に着いたのですが誰も並んでいなかったので、目の前の丸井の中にあるBOSEストアへ。 っつーか、さすがは渋谷の丸井! 俺みたいなヲタは行くようなところではないな・…

FCRメモ5

最近、勤務が早番になり朝起きれるようになったのでFCRのセッティングをしました。 セッティング前に「港北で頼んだニードルがFTNだったのに届いたのがFTMだった」と言うありがちなオチのおかげでナップス世田谷店まで行ってきたんですけどね。 さて、今回の…

液晶買いました

ヤフオクでナナオのS1721を買いました。 隣の区の人だったので取りに行きたいところだったのですが、断られちゃったので郵送で。 振り込み手数料と送料がそれなりに痛い!(> 液晶の質はやはりナナオ。とても良いです。 カタログスペックでは前のシャープの方…

07DE耐

07年DE耐のレギュレーションが発表になりました。 http://www.twinring.jp/detai/2006/07summary.html 現状の車両状態ならボアアップ無しで100ccクラス出場が面白いかも。 でも、タイヤがバリ山で交換しなければならないのは嫌だなぁ。 あとはキャブ交換(PD2…

FCRメモ4

この土日は雨が降らなかったので、またまたFCRのセッティングをいじってました。 変化点は以下の通り 中ブタ加工品からノーマル戻し(上ブタはスッパ切り仕様の加工品) ニードル2段→3段 メインジェット105/108→102/105 中ブタは変にいじったものよりノーマル…

液晶ディスプレイの悩み

今使っているのがシャープのLL-M1500AなんていうTVも見られる液晶ディスプレイです。 当時10万円くらいしましたが、流石は液晶のシャープってことで画質はかなり綺麗。 内臓スピーカーもまずまず聞こえるものなので今でも十分使えてます。 ただ・・・最近、…