新しいメット

整体から帰ってくると通販で頼んでいたメットが届いてました。
っつーか、今まで使っていた中野真矢レプリカは既に5年もの。
ヤマハのYZF250で走っていた時のデザインです。
その後中野真矢選手は500にステップアップしたり、GPは4ストローク化されたり、カワサキに移籍したり、ホンダに移籍したり、色々ありました。
おかげでメットデザインもコイツの後に4回も変わってますしね(;´Д⊂)
そろそろRX-7RR5が出るって噂なのに未だにRX-7RR3だったので、流石に買い替え時かなと思い立ちました。

んで今回買ったのは青山博一レプリカです。『kero4』なだけにゼッケン4番w
『気合』だの『常に勝負』だの峠の走り屋小僧風なキーワードの羅列も面白いしねw
新品の匂いがするし、新しいメットはやっぱり(・∀・)イイネ!!
 
それよりも写真を撮るとき両方を持ち比べたのですが、流石に5年も変わるとメットも変わりますね。
最上級グレードではないRAPIDE-SRなんですがRX-7RR3より明らかに軽い。
とは言っても実際は数十gくらいなんでしょうけどねw
これで肩こりも少しは低減されるかな?w