2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然の一致?

職場でチーム内に自分を含め1/30生まれが3人居ることが判明。 偶然の一致にしても多すぎですw

誕生日プレゼント?

昨年末に498円で買ったミクニ株(7247.T)ですが、本日売却しました。 遅かれ早かれ引越しでお金が必要になりそうなので、損をしないうちに売却です。 結局526円で売れました。でも手数料があるので結局5%ほどの儲け。 まあ、一月預けただけで5%の利益なら銀…

誕生日

奇しくもWindows Vistaの発売日と同日でした(´・ω・`) そんなわけで最後の二十代です。 肉体的には腰痛だなんだと50代を越えてそうですが(--; 充実した一年が過ごせればいいのですが・・・。

お釜を掘られました・・・orz

弟とふと貯金の話になって自分の貯金額を話したところ 「そんなにあるのか!車借りるけど事故って修理代かけさせてやるw」 などと捨て台詞を吐いて出かけていった弟。 (なお、自分の貯蓄は引っ越せばなくなっちゃう程度。ちなみに弟は貯金なし) その後自分…

お引越し物件

行きつけのバイク屋さんの二階に空きが出来たというので見せてもらいました。 1Rの7畳だけどバストイレ別の室内洗濯機置き場、フローリングにクローゼット、シューズボックス、対面システムキッチン、エアコン完備、TVはケーブルで家賃6.7万?。 コンクリ張…

ユアン・マクレガー大陸横断バイクの旅

Yahooの動画サービスで第一話は無料で、後の回も有料で見られるようです。 動画ならGYAO!ストア http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/kad/10194/ 一時期、コレが見たいがためにWOWOWを見ていたなぁ。 かなり面白いのでお勧めです。 ちなみに第10話は未見だった…

看板に嘘偽りあり?

会社の裏にパ●ク王が出来ました。 しかし看板にバイクの絵があるにもかかわらず普通の駐車場でバイクの駐輪はできません。 確かにカー&バイクとは書いてあるけど・・・。 でも、ここまでバイクを全面に出してバイクが停められないのもねぇ・・・w でも確か…

日本版SOX法

そもそもエンロンの粉飾決算によりアメリカで制定されたSOX法ですが、 日本でもカネボウの中央青山による粉飾決算だとか何だで導入されたわけですよ。 まあ、コレが自分の仕事と何か関係があるのかというとIT内部統制なわけですね。 要はシステムの監査のこ…

もうプレステ3が投売りらしい

まあ、忙しくてゲームする暇なんぞ無いんですが、次世代機はWiiが欲しいkero4です。 んで、売れば売るほどクソニーが大赤字と言われているプレステ3なんですが、ドンキで定価より1万円値引きで売られている模様です。 全国?のドンキホーテ PS3 20GB\39,980…

カワサキ・・・(´・ω・`)

ひそかに応援していた酒井大作選手がカワサキワークスTeam Greenからヨシムラスズキへ移籍することが正式に発表されました。 2007年体制発表 | 酒井大作選手の応援サイト - 楽天ブログ 中野選手といい、酒井選手といい、カワサキもうだめぽ・・・orz でもヨ…

いまさらながら少佐コピペ

諸君 私は嵌め込みが好きだ 諸君 私は嵌め込みが好きだ 諸君 私は嵌め込みが大好きだ ストップ高が好きだ ストップ安が好きだ 暴騰が好きだ 暴落が好きだ 筋同士の抗争が好きだ 抜け駆けが好きだ 買い煽りが好きだ 売り煽りが好きだ 損切りが好きだ 東証一部…

アホオクのLEDテール

ヤフオクでLEDのテールランプを買い、届いたので早速付けてみました。 ・ ・ ・ うわっ、ブレーキかけなきゃ光らないよコレ! 尾灯としての機能が無いから整備不良でアウトだよ・・・(´・ω・`) 普通に売ってるのは1個4000円くらい。 コレは2個セットで1600円…

2006年収支

ちょっと時間があったのでまとめてみました。 2690 ソフマップ 買 512@100 2690 ソフマップ 売 623@100 62,300−51,200=+11,100円 良かったのはココまで・・・orz 2435 シダー 買 822@100 2435 シダー 売 710@100 71,000−82,200=-11,200円 この時点で儲…

仕事初め

本日はお仕事でした。 通勤1.5時間。本日出社する羽目になったお仕事は正味11分・・・orz あまりにも虚しかったので、今月の中頃が納期の資料を作成してました。 ・・・まあ、そんな仕事初めです。 順調だったから良かったものの初っ端がトラブルだったら泣…