2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年を振り返って

30日から休日ダイヤなのにいつもどおり仕事をして、1時間も歩く羽目になったkero4(タクシー待ち行列長すぎ)です。 さてさて、2005年もあとわずか、今年の出来事を振り返ってみたいと思います。 1. システムがカットオーバーし、仕事が火の車に 去年の6月に開…

持ち物バトン

12/31が夜勤のため仕事納めがいつになるのかがわからないkero4(納めず来年まで継続?)です。 今年最後のバトン?になるのかな。持ち物バトンらしいです。 《財布はどんな物を使ってますか?》 ヤフオクで買ったダンヒルの財布です。 あまりにも安かったので…

年末になると疼く・・・。

クシタニの福袋を買おうか悩んでいるkero4(でもこれ以上ジャケットいらない)です。 今年は年末調整でかなり戻ってきたこともあり、懐が若干潤ってます。 ・・・そうするといつもの虫が疼くんですよ・・・。 この時期はバイクの値段も底値で、なおかつボーナ…

変なバトン

旅び〜からご指名とじんさんもやっているので、こっちも挑戦。 ★あなたに魔法をかけました★ さあ、今あなたは性転換してしまいました。 Q.まず、何がしたいですか?? BRIDGESTONE Motorsportレポーターレディに応募。 あとはメイド喫茶でバイトw Q.ひとつ…

3連休は映画とライヴ(TV)三昧

久しぶりの連休だと言うのに部屋で引きこもっていたkero4(寒いとバイク乗りたくない)です。 この3連休はほとんど部屋で引きこもってました。 まあ、年賀状書いてポストに投函したり、髪の毛切りに美容室行ったりはしましたけど。 っつーことで、見てた映画の…

FASTER見た

早速FASTERと続編のFATER&FASTERを続けて見ました。 アメリカ人の作った映画だからホッパーとかマッコイがクローズアップされるんだろうけど、あの01〜02当時のGPって凄い数の日本人ライダーが出ていたのに、そのほとんどがスルー・・・orz 思いつくだけでホ…

クリスマスプレゼント?

今年も『一人きりのクリスマス♪』なkero4(仏教徒、神道には関係ない)です。 世間はクリスマスイブって事でサンタクロースがプレゼントを子供たちに配る日です。まあ、日本では聖夜が性夜になっていますがね。 今年、散々苦労すた僕にも、アマゾンサンタが請…

デスマーチ

最近、鬱の自覚症状が出てきているkero4(洒落になってない)Death まあ、直接書いてしまうとアレなのでわかる人にだけわかる感じで遠まわしに。 ・・・一体、このプロジェクトどうなっちゃうんだろう? そもそも、運用全体で何がやりたいのかが、わからん。 …

忘年会

昨日の日記に「平井理央」なんて書いたら、それだけで52件ものアクセスがあってびっくりしているkero4(普段は全部で多くても15件くらい?)です。 本日は会社の忘年会でした。酒を飲みすぎて”へべれけ”です。 一次会では途中合流でしたが、シラフでも飲んでる…

革パンとラーメン

平井理央アナがバレー番組のナビゲーターをやるらしいけど、もう二度と「理央のカーニバル」と言う姿が見られないことに一抹の寂しさを覚えるkero4(何年前の話だ)です。 上の情報ソースはコレ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051218-00000036-sanspo-…

オイル交換

ここのところ毎回挨拶にネタを盛り込んでいましたが、ついにネタが無くなったkero4(やっぱり三日坊主)です。 先週のツーリングの後半でかなりシフトフィールが悪かったため、オイル交換をしました。 銘柄はいつものSilkolene Pro4 15W-50です。 自分は盆栽先…

大きなカブが抜けません・・・。

最近、「武勇伝♪武勇伝♪」と言っているピザ屋のCMが「美勇伝♪美勇伝♪」に聞こえるkero4(歴代娘。では中澤派)です。 カブと言っても「猛獣の子、スーパーカブ」ではありません。もちろん食べ物でもありません。株式取引です。 会社の同期でもやっている人は多…

あなたのお値段鑑定

ども、自称サクサカーとか言ってる人達に「sakusakuはパフィーのころも良かったけどIZAMとフトモモ時代が最高だった」と言ったら素で引かれたkero4(あのころはおはスタ派)です。 http://hirakuna.jp/nedan/ 前にもやったと思うけど、やってみます。たしかロ…

E・T・C!E・T・C!(若干写真重め)

最近、レミオロメンが良くわからず、ロミオメロンだとか言ってたら、挙句の果てにレイザーラモンとごっちゃになっていたkero4(若年性アルツ疑惑)です。 会社から帰って来たら思いっきり怪しい茶封筒が届いてました。 こんなの↓ うーむ、怪しい。中をあけたら…

ITSSと言うもの

最近、 ITスキル標準(ITSS)なるものが流行っているみたいです。 まあ、勤め先の会社の給与体系も来年からITSS準拠にするとか、目標設定もITSSを利用して客観的にわかるようにしなさいとか言われたので資料をかるく読んでみたのですよ。 レベル5 ●責任性: −…

房総DE暴走はしてません。

mixiのS52ライダーコミュで房総半島に鯨を食いに行くツーリングがあり、参加してきました。 前日しこたま呑んでいたおかげで、案の定寝坊・・・orz 9時に幕張PA集合にもかかわらず、活動開始時刻は8時・・・。 第二待ち合わせ場所の金谷港11時を目指し、第三…

たまにはセンチメンタルに

ただいま。 写真の中のあいつは相変わらずでした。 昔の仲間と色々話したけど、やっぱり良い奴だったなぁと。 そんな思い出話とそれぞれの近況を酒の肴に、久々に美味い酒を飲んできました。 奴の死の前日、最後の会話が呑みの誘いだったな。 「今日は無理だ…

12月は嫌いだ

今日、出社時に家の目の前の道路で警察が駐禁取締りをやってた。 まあ、それはどうでもいいんだけど。 一つ目の信号に差し掛かったときに ガシャン! 派手な音がした。音の方を見ると車がチャリを跳ね飛ばしていた。 チャリの兄ちゃんは元気そうで車の運転手…

ネタ切れなのでバイクバトン

拾ってみたのでやってみる。 しかし、同期のBlocPartyも言ってたようにバトンって完全に自己満足の世界ですな。Q1:今、普段使っているバイクは? Q2:今乗っているバイクのいいところ、悪いところは? Q3:今、欲しいバイクは? Q4:まったく役に立…

とにかく長いバトン

мοκаさんからいただいてましたが、長らく放置してましたのでw◆ルール◆ 経験した事のある物には○、(コメントも) 無い物には×を付ける。 で、5名にバトンを回します。入院 ○骨折 ○ 仕事に穴あけましたw献血 ○ 献血すると必ず翌日に熱上げて倒れますw失神 ○…

本日引きこもり

寒いし、雨も降ってたので一日中引きこもってました。 撮りだめてて見ていない映画やらテレビがあったので、それの消化に費やしてました。 たまにはこういう日もいいですね。

自虐ツーリング

その昔、学生時代に行っていた『身も心も寒くなるツーリング』。 それは、宮が瀬にある日本一(当時)のクリスマスツリーを見に行くこと。 しかもライトアップの時間帯に野郎(もしくは一人だけ)で・・・。 どこもかしこも『アベックだらけ〜♪』なんて雰囲気の…

ボーナス!ヽ(´ー`)ノ

本日は棒茄子支給日〜♪ 夜勤明けで帰る前に携帯をいじってネットバンキングで入金を確認・・・入金されてねーよ��(゚д゚lll) 明細見てみると12/12に統合されるはずの新しい口座に振り込みになっていました。 ・・・申請書には「12/12以降に手続きしてください…

那須モータースポーツランド復活

去年、MotoGPを見た帰りに走りに行ったサーキット。 3位入賞の余韻覚めやらぬまま、気分は中野真矢!(メットだけね)などと気合を入れて走ってました。 閉鎖のニュースを聞いたときは「アレが最初で最後の走行だったのか(´・ω・`)」・・・なんて思ってたら赤男…

復刻ブーム

今日、じょんさんと話してたんですが、最近は我々の年代を狙い撃ちした復刻物が増えてきてますね。 ミニ四駆メモリアルボックスとか魔神英雄伝ワタルとかビックリマンチョコとか 聖闘士星矢とかね。 ちょうど安定した収入もあるし、家庭を持った人はわずかな…

関口太郎 '05シーズン報告会

http://www.s-taro.net/release/20051129-jp.html Team2chのオフ会の案内が出ました。 夜勤明けで行けると言えば行けるけど、たぶん元気がなさそうな感じ。 あ〜、でも凄く楽しそう・・・元気なら参加したいですね。

ホンダ、モータースポーツファン感謝イベント

【クリスマス】ホンダ、モータースポーツファン感謝イベント | レスポンス(Response.jp) ホンダ?どうでもいいや。 カワサキのイベントで中野真矢と酒井大作が来るなら行くんだけどw

Podcastにハマる

ipodが欲しかった理由と言うのは、Podcastが聞きたかったから。 それ以外は物理的な小ささを除けば、Muvo2の方が使い勝手が良かったので、特に買う理由はなかったんですけどね。 もともと深夜ラジオ世代なので、ラジオ好きってのもあるけどかなり面白いです…

アキバのホコ天にて

T9片手にいろいろ撮影してきました。 バンドとかレイヤーとかいっぱいいて、僕の知っている電気街と言う面影は消えうせてましたね。 っつーか、新人アイドルのプロモーション場所?? まあ、昔の姿(14年位前?)も好きでしたけど、今の姿も嫌いじゃないですね…

ipodなの

ってことでipod nanoを買いにアキバまで行ってきました〜。 久々のアキバですよ〜。現地にてやっぽさんと合流。 早速nanoを買いにヨドバシへ。基本的に定価販売ですしね。 しかし、横浜もでかかったけどアキバのヨドバシはさらにでかいなぁ。。。 アキバに来…