房総DE暴走はしてません。

keroyon42005-12-10

mixiのS52ライダーコミュで房総半島に鯨を食いに行くツーリングがあり、参加してきました。
前日しこたま呑んでいたおかげで、案の定寝坊・・・orz
9時に幕張PA集合にもかかわらず、活動開始時刻は8時・・・。
第二待ち合わせ場所の金谷港11時を目指し、第三京浜〜横浜新道〜横浜横須賀道路を爆走。
比較的暖かかったとはいえ、速度を出すとそれなりにキツイですね。。。
と言うことで自宅から久里浜港まで1時間を切って到着。
上を使うとやっぱり近い♪
 
東京湾フェリーはドッグダイヤと言うことで1時間に一本の本数でした。
ちょうど30分くらい前の到着となり、乗船手続きを終えるとすぐに船の中へ。
どこかのツーリングクラブの団体さんと一緒になってしまい、バイクの台数はかなりの数。
船の窓から入る日差しがとても暖かく、船の中ではすっかり爆睡。
そんなこんなで10:45には待ち合わせ場所の金谷港のコンビニに到着。
しばし、コンビニの中で待つことにする。
 
待つこと30分くらいでメンバー到着。
ここで集まったバイクはVTR1000F、ホーネット900、CB400SF、CB400SF-Vtec、KLX250。
普段は『ドキッ!ZR-7だらけのツーリング大会』的なツーリングなので久々に新鮮な気分。
自己紹介だのなんだので、コンビニ前でしばらくダベる。
その後、房総半島を南下し白鯨亭を目指す。
ペースはまったりペース。車追越やすり抜けもなし。これぞマスツーリングって感じでイイ!
某ショップのツーリングは数十台の規模でガンガンすり抜けや追い越ししてて嫌気が差していたし(あんな運転じゃいつか絶対誰かが事故ると思う)、ZR-7ツーに至っては自分が一番ペースが遅い状況。
いやー、本当に当たり前のことが新鮮でした♪
 
白鯨亭でさらに二人と合流。バイクはマジェスティとZRX400-2。
ただし、マジェの方は用事が出来てしまい、ここでお別れ。
白鯨亭で食事を取りながらダべっていたら時間は15時過ぎ。
養老渓谷ルートだったのを断念して国道からのルートにする。
 
そのまま、途中途中休みをいれて全体的にまったりとしたペースで今度は北へ。
千葉のサッポロビール園でジンギスカーン!
 
みんなはビール飲みたがっていましたが、やはりバイクなのでソフトドリンク。
自分はビールはさほど好きではないので関係ないですけど。
その後、閉店時間まで粘り、その後は流れ解散。
 
夜の湾岸線は景色が良くて最高。
ただし、昨日は寒さに負けて手前でC2へ逃げました。普段はお台場からレインボーブリッジでC2に行くルートですけどね。
 
23:30には家に到着。冷えた身体を風呂で温めて「ユアンマクレガーのバイク旅」を見終わったら、いつの間にか寝てました。
時間の割りには総走行距離は300Kmちょっと。こういうまったりツーリングも本当にいいものです。
写真は白鯨亭のBセット。刺身も竜田揚げもおいしかったです。