2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどいジャンク

Vaioを復活させるためにヤフオクでジャンクPCを買ったんですが・・・。 こんな写真と もう一枚のこんな写真と この程度の説明文で こんな悲劇が予測できましょうか? 確かにキーボードは壊れてますけど・・・貫通して向こう側見えてますよ?www と言うか…

物欲の秋

携帯の電池の消耗が激しく、毎日充電です。 そろそろ買い替えかな、と思っていた矢先に新機種が発表されました。 http://www.au.kddi.com/collection/06autumn/ でも、食指はまったく動きません。 コレが出るおかげで安くなるであろうG'zOneに期待するしかな…

更なる物欲

デジタル一眼カメラ | オリンパス オリンパスの新型デジカメが発表されました。 生活防水に光学5倍ズーム、CCDシフト式手ぶれ補正にISO1600で比較的小型。 小型とは言ってもT9から一回りは大きいようですけどね。 でも、モックと実写撮影サンプルが出回り、…

すっかり秋めいてきましたね

昨日、夜中に用事がありTシャツ一枚でバイクに乗って移動。 とは言え、Tシャツだけだと結構寒いことに気づく。 すっかり秋めいてきましたねぇ。。。 帰りはなぜかハーフカウルのバイクで移動。 サイドラジエータのおかげで暑いくらいな感じ。 やっぱり夏のフ…

またまたまたのエイプいぢり

バイク屋さんに注文していたキャリパーサポートが届いたので、交換しました。 コレが元々付いていたサポートの画像 パッドが微妙にディスクの全体まで当たっていません。 コレではパッドもディスクも段ベリしてしまいます。 なのでキャリパーサポートを交換 …

眠い

http://www.kaeruotoko.com/gihills/index.html コレ行ってきました。 仕事が終わってタクシーで速攻移動。 どうにかスタートには間に合いました。 明け方までしっかり見た後、一緒に行った会社の後輩が買い物に行くと言うのでアキバに。 結局一睡もしないで…

今夜は右脳で抱きしめて

既に朝ですが…(´・ω・`)

もうじき車検なんですが・・・。

再来年の車検は車とまったく同時期の車検になるので、来年の冬に買い替えかなぁと思っております。 と言うことで07年のニューモデルが気になってるのですが、バイク界の東●ポと呼ばれるヤ●グマシ●に新型Z1000が載ってました。 っつー事で、雑誌の元になった…

進歩ね〜な・・・俺のライテク

友人に頼まれて、今は亡き親友のサイトから可能な限りのファイルを再度拾い上げることになった。 んで、その際に見つけた自分のライディングフォーム・・・。 駄目なところが未だに弱点として引きずってます(写真参照) ちなみに最近のはこの辺↓の日記を参照…

怠惰な週末

あづい〜ってことで部屋で溶けてたら、いつの間にか週末が終わってました・・・。 悲しすぎます・・・(´・ω・`) 誰かおいらに休みをください・・・orz

明日はバイクの日

ページが見つかりませんでした | 日本二輪車普及安全協会 バイクの日 2006 ライド・ウィズ・ハート・フェスティバル 詳細は近日発表いたします 今年は何もイベントをしないんですか?w 去年は赤レンガでイベントやってたので見に行ってきましたけど。

ウルトラ警備隊?

アサヒビールのキャンペーンでWillcomの腕時計型ワンセグ端末が当たるみたい。 http://www.asahibeer.co.jp/cp/beer/shunkan/index.html シール36枚ってのが大変だし、ビールはおろか普段お酒も飲みませんが、なんか欲しいかもw しかし、コレでテレビ電話が…

本日のニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060814-00000032-sanspo-ent 昨日、万世橋警察から凄い勢いで出て、凄い勢いで戻ってきたパトカーが居たけど、この件だったのかなぁ? 現場に居合わせていなくて残念でした(´・ω・`) それにしても 主演の木下あゆ美(2…

じゃんく屋めぐり

ぶっ壊してしまったVaioを直すために、アキバに行ってきました。 目的はジャンクなVaioC1探し。 秋葉原のジャンク屋はかれこれ数年以上巡ってないので、まずは脳内地図の検索、そしてその場所に行ってみると記憶の中のジャンク屋は軒並み潰れてました・・・o…

どんな金持ちだよ・・・。

http://www.sankei.co.jp/moto/2006/aug/kiji/bike_air.html お盆休みに羽田空港発着で利用した場合の料金は12万円以上 新潟-小樽のフェリーでシングル寝台でも片道1.5万ですよ? 道内ホテルの宿泊(1泊分)が付いてるにしても、12万は出せないですよ・・…

凄い雨と雷

先ほどまで、ものすごい落雷でした。 2回も停電したし、ケーブルTVのケーブルもやられたようでTVが映らなかったり・・・。 雨もものすごく、土砂降り状態・・・。 こういう日はおとなしく引きこもるに限りますが、落雷がものすごくてPCをつける気になりませ…

一応、動画が見られるようになってました

貧弱なCPUやメモリでもDivXが音ズレせずに見られるというので、こんなソフトを入れてみました。 GOM Lab - GOM & Company公式サイト,無料ソフトウェアダウンロード/購入 確かにコマ落ちや音ズレがないため、ストレスなく動画が見られるようになりました。 流…

ふざけんな!Vaio!

以前のオーナーはBIOSいじらずに2000入れてたみたいだけど、念のためを思って、SONYのサイトからBIOSをダウンロードしてUPDATEしてみました。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_c1vj.html 幸い、以前のVaioに付属していたUSBのFDD…

PCいじり

VaioC1のセットアップをしながら北海道ツーリングの写真を整理してました。 ナンバーの加工がめんどくさかったのでmixiのプレミアム会員になり、知人のみに公開でアップロード。 ナンバー加工すればYahooフォトでも良かったんですけどね。 C1のセットアップ…

うがぁぁぁぁっ!

必要ソフトを入れて動画を見ようとしたらffdshowがエラーでこけまくって使い物になりません(;´Д⊂) しょうがないので最新版ではなく、かなりこなれた昔のVersionをインストール。 SSEやSSE2なんてクルーソーなんつー物には搭載されていないですしね・・・(´・…

Vaio買った!いきなり分解した!

先週、会社の同期からVaioのC1VJなる古いパソコンを格安で譲ってもらいました。 スペックはクルーソ600MHz/mem128M+64M/HDD12Gとそれなりに隔世の感がある感じ。 とは言え、貯まりに貯まったビデオ閲覧の用途を考えれば、まずまず問題ないかなと思い購入。 …

Apeいじり何回目?

ディーラーから帰ってきた後は週末恒例のApeいじり♪ 今回はシートをApe100のに変更したのと、それにあわせてテールランプ位置の適正化。 あとはタイヤ交換、キャリパーの適正化、自賠責加入で公道が問題なく走れるようになりますよ〜♪

12ヶ月点検

ディーラーから12ヶ月点検の案内が来たので行って来ました。 ディーラーに着いたら、ちょうど4000km! んで、点検ついでにオイル交換もお願いしましたが、前回の6ヶ月点検がちょうど2000kmの時だったらしいです。 っつーことはピッタリ半年2000kmペース・・…

buzzstyle

夜勤の友にレッドブルを愛飲していたら「buzzを試してみて下さいよ〜」などと言われたので飲んでみました。 味はまんまリアルゴールド…。 まあ、同じコ●コーラ製品だから仕方ないけど、量が1.5倍で値段2倍以上はふざけすぎ。 レッドブルの二番煎じの上にモー…

CD衝動買い

id:letmerollitさんの日記でD・A・Iの解散ライブDVDが30%OFFで売られていることを知り、amazonを見てみる。 すると限定1万枚のDo The Boxが半額で投売り!Do The Box (枚数限定生産盤DVD付)アーティスト: Do As Infinity出版社/メーカー: エイベックス・マ…

Pineapple army

Pineapple Fizzなる飲み物がコンビニ三社の新製品ドリンクとして売られていたので試してみました。 カナダドライなのでジンジャーエールっぽさを期待していましたが、まんまパイナップルソーダでした。 嫌いじゃないし、美味いんだけど、なんだかなぁ。 しか…

バイクのミニカー

夜勤明けの帰りに駅の中にあるサンクスで鈴鹿8耐のミニカーを買ってみました。 http://www.circleksunkus.jp/special/suzuka8/suzuka_8.html ヨシムラのGSX-Rが欲しかったんですが、流石に1個だけ買ったんじゃ出ないだろうと思っていたんですが・・・出ちゃ…