Vaio買った!いきなり分解した!

先週、会社の同期からVaioのC1VJなる古いパソコンを格安で譲ってもらいました。
スペックはクルーソ600MHz/mem128M+64M/HDD12Gとそれなりに隔世の感がある感じ。
とは言え、貯まりに貯まったビデオ閲覧の用途を考えれば、まずまず問題ないかなと思い購入。
でも、MotoGPの決勝なんてDivXで圧縮かけても2G近くもあるし、標準の12GのHDDではかなり心もとない。
と言う事で、その翌日にはアキバにHDDを買いに行ったのでした。
 
んで、本日の夜にHDDを換装♪
ネットを探してみると丁寧に解説してくださってる方がいらっしゃるのでテキパキと作業完了♪
現在、無事認識してフォーマットをかけてます。
しかし、こんなにあっさり60Gを認識するなら、もうちょっと出して80Gくらい買っておけば良かったかなぁ。。。