2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

節分天井

って言葉が昔からあるようですが、2月の終わりの本日はその言葉通りの崩壊相場でしたね。 まあ、今の自分はほとんどノーポジなので問題なかったのですがw 予算も無いですし、とうぶんは様子見ですかね・・・(´・ω・`)

幸せってなんだっけ?

会社の若いのがつまらない凡ミスを珍しく連発していたので「何かあった?」と聞いてみた。 どうも自分の将来に不安があるようで、それに悩んでいるみたい・・・。 「今、自分が何をしていることが幸せなのか?それが今できる環境なのか?それが重要じゃない…

上品ドライバー

CSのフジテレビ721で一挙放送をやってたみたい。 http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_168.html うちのケーブルだと有料別料金になるからなぁ。。。 でもDVD化すらされていないから、見たいなあ・・・。 どうしよう???

欲しいものがない!

トロピカーナの果実酢にかなり前からはまっておりました。 http://www.k-tropicana.com/products/vinegar.html ローソンで売ってたのですが、何か買う用事があると決まって買ってしまっていたのですよ。 でもこの前、会社近所のローソンに行ったら無い! 棚…

久々に飲んだくれてました

自分の酒癖の悪さに閉口・・・。 俺もかなり性質が悪いなぁ。。。 飲みすぎと寝不足で今日一日は文字通り死んでました・・・orz

三宅島TTはやっぱり危険?

ニュースソースはZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/top/2007_02/t2007022101.html 三宅島の復興策として発案した一般道路(公道)でのオートバイレース構想に対し、日本を代表するプロライダーたちが「危険すぎる。絶対に開催すべきではない」と、安全面から…

今年CD初購入?

多分、今年初購入のCDです。BEST OF SOULHEAD (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: SOULHEAD,倖田來未出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見るしばらくの間は…

東京フレンズ The Movie

ドラマを見てなかったのでストーリーが全然わかりませんでした・・・orz 大塚愛のファンにしか薦められません。 とりあえず積みっぱなしDVDの消化って感じでしたね。 二日で3作品も見たけどバブルへGOが一番面白かったし、良く出来ていたなぁ・・・。

仮面ライダー The First

雨が降ってる最中、この映画を見てました。 まあ、ずーっと積まれてたDVDなのですがw 感想は・・・バイクのアクションシーンはカッコイイよね! あ〜、あと出淵氏のデザインしたライダーもカッコイイよね! アナザーアギトもカッコ良かったしヽ(´ー`)ノ ・…

平気だったみたい

雨なのであがるまで部屋でウダウダして、雨上がりにバイク屋さんまでバイクをもって行きました。 問題のステムですが、問題なかったみたい。( ´ー`) 取り越し苦労で済んでよかったです。 ツーリングのときに切れ込むように感じたのは空気圧が少なかったみた…

バブルへGO!!

本当は「さくらん」が見たかったんですけど、公開は土曜日から・・・(´・ω・`) んで、次に見たかった「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を見ることに。 調べると近所のシネコンでやってたのと、時間も丁度整体帰りに寄れる時間だったので見に行ってき…

グリスアップ

ようやく正月休み(旧正月休みじゃないよ?)が取れたので、土曜の雨で汚れたバイクをフクピカで洗車。 ついでに雨で流れた各部のグリスアップをしてました。 まずはチェーンから。D●D純正のグリスを使い始めたのですが、こりゃダメだ。 一雨で飛び切って乾い…

河津桜ツーリング

ようやく冬休みが取れたので今日はS52の仲間に呼びかけて河津桜を見に行きました。 午前中は天気もよく、海沿いの道を気持ちよく走ることが出来ました。 でも思ったよりも車が多くて、ちょっと時間がかかったかな? せっかくの花見会場は車が多すぎでバイク…

冬の朝練

二子玉川の東急自動車学校で行われる講習会に参加してきました。 FCRに換装して初めての講習会だったりします。 この講習会は7:30〜8:30の早朝講習会なので騒音対策としてコースは二速走行が基本のはずなのですが、その注意喚起が今日はありませんでした。 …

バッテリーが寿命?

追突されて修理に出していたファンカーゴ。 半年点検の時期らしいので、ついでに点検をお願いしました。 するとバッテリーが寿命なので交換を薦められました。 って、バッテリーは2年保証じゃないの?? と思いメンテノートを見ると保証対象外になってました…

イアーピース無くした・・・

BOSE-IEのイアーピースを無くしました・・・(´・ω・`) 1セットで840円もしますよ。専門ショップでしか売ってませんよ。 ホントにショックですよ・・・orz http://www.bose.co.jp/news/2006/122101.html

訃報

10年ほど前、バイクに乗り始めの頃に講習会なんぞにはまっていた自分ですが、その頃にお世話になった方が亡くなったそうです。 当時250ccで走ってた19〜20そこそこの自分にとって、鯨のような巨大な750ccを手足のように扱っていた技術は憧れであり目標でした…

メガネを変えてみた

前のメガネを作って三年経過して、かなり見えづらくなってきてました。 そんなわけでメガネを新調しました・・・が、度数は変わっていなかったですヽ(´ー`)ノ 単にレンズに細かい傷が入って見えづらくなっていた模様・・・orz でも、ツルが微妙にあっていな…