グリスアップ

keroyon42007-02-19

ようやく正月休み(旧正月休みじゃないよ?)が取れたので、土曜の雨で汚れたバイクをフクピカで洗車。
ついでに雨で流れた各部のグリスアップをしてました。
まずはチェーンから。D●D純正のグリスを使い始めたのですが、こりゃダメだ。
一雨で飛び切って乾いちゃってる。水っぽいから塗ってしばらくは垂れまくってるしね。
ホワイトルブのようにヘドロになって固まらなそうですけど、一長一短ですね。
 
ついでにクラッチとアクセルのワイヤーもグリススプレーで押し込む。
土曜日はクラッチが渋くて指を釣りそうになってたし、コレでもかと押し込みまくってました。
アクセルの方はついでにグリップをハイスロのに交換。
FCR入れてからアクセルが重たかったので、コレでツーリングが少し楽になるかなぁ?
 
ところで・・・ステムのベアリング逝ってますね。コレ。
半年前に交換したばかりなのに・・・orz
ハンドル切るだけでカチャカチャとラチェットのような音がしてますよ・・・orz
明日、バイク屋に相談だな・・・。