2009-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

VTR

今日はバイクの走り納め。 今年は江ノ島を走ってまいりました。と言っても、うちからだと1時間くらい。 さくっと出発し、予定通り到着。 江ノ島ではシラスと桜海老の二色丼を食いました。 美味かったけど、値段は観光地価格でしたね。 その後、腹ごなしの運…

初ツーリング

VTR

今日はVTRで初ツーリング。 会社の人たちに声をかけたのですが、みんな行かないと言うことで、ほったかされた気分。 近所の源泉かけ流しとうたっている湯は、塩素臭が酷くて、どこが「源泉かけ流し」なんだろうって感じだったので、本当の源泉風呂へ行くこと…

バイク買い替え

長年乗ってきたZR-7ですが、ついに買い替えです。 北は北海道、宗谷岬から南は九州、阿蘇まで。 日本全国津々浦々、コイツといろんな場所を走ってきましたが、ついにお別れ。 寂しく無いといえば嘘になるけど、病気で今までのように勝手気ままに走ることがで…

しばらくはバイクに乗れない身体

こちらの日記には書いていなかったので・・・。 先日、正式に重度の睡眠時無呼吸症候群と診断され、治療が始まるまでの間、バイクや車の運転は一切NGとなってしまいました。 まあ、来月に再入院してCPAPと言う呼吸器の調整をしてもらい、無事レンタルできれ…

オイル交換

気がつけば4ヶ月ぶりの日記です。 最近暖かくなり、本格的にバイクシーズンの到来ですね。 と言うことで本日はZR-7のオイル交換をしてみました。 前回交換したのは2008年の5月・・・なんと1年近く無交換でした(汗 2008-05-06 - 元ZR-7、現VTR250乗りの雑記 …