2007-01-01から1年間の記事一覧

今年一年お世話になりました

20代最後の年は、なんつーか激動の年でした。 一人暮らしはじめたとたん、1年後には仕事が無くなるとか言われた時は正直涙目でしたがwww おかげで鬱状態に入ったけど、家事はやらなきゃならないしで無理くり何とかやってました。 まー、最近は仕事なくな…

ノリックメモリアルミーティングと山口直久さんの個展

朝練に行こうと思ってたけど、ズルズルと寝てしまい結局行けずじまい。 頑張って起きて、ノリックの追悼ミーティングのためにお台場へ。 ミーティングの写真は別ページ(下のリンク)にまとめてますが、規模が小さな割に人が大勢いました。 ファンの多さを裏付…

DE耐にDEられない?!

Ape

2008年DE耐の詳細が発表されましたので、参戦費用をざっくりまとめてみました。 http://www.mobilityland.co.jp/detai/about/outline.html オイルクーラー事前車検 1000円 ガソリンチケット 4000円 エントリー料 50000円 走行会1回 15000円 ピットクルー 登…

開始3分で終了

今日は寒い中、富士の走行会でした。 久しぶりの走行会。しかもはじめての富士!もうウキウキワクワクでしたよ。 なにせついこの前はF1をやったばかりの国際サーキットですからね。 この前、屋久島でぶっ壊したT9を車載カメラがわりにバイクにくくりつけ、早…

The Powerpuff Girls

GPのテストの写真を見ていたらアレックス・デ・アンジェリスのヘルメットが超イカす! パワーパフガールズヘルメットですよ! バロスのドラゴンハーフもどきを越えるデザインですね。 3人ともしっかり書かれているし、特に後頭部のバターカップがカワEですYO…

ホームラン級のバカ

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2007110202061170.html 締め切りまでにわずか三十三人の応募 まずはじめに結論ありきでは結果は目に見えてるでしょ? 「復興」と言う問題に対する解決手法は「バイクレース」だけじゃないでしょ? 効果分…

行ってきました

車で40分ほどの近所と言うこともあり、いてもたってもいられなくなったので、事故現場に行ってきました。 事故現場を自分で確かめてきても未だに信じられません。 場所を教えて欲しいという方がいたので、公開しますがタバコ屋さんの御好意を受けている部分…

もう、信じられません・・・。

ただただ合掌・・・。 http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiioct0710140/ 七日午後六時二十分ごろ、川崎市川崎区大島一丁目の市道で、人気二輪ロードレーサーの阿部典史さん(32)のオートバイと、横浜市鶴見区東寺尾一丁目の会社員千野智彦さん…

整備記録

仕事が休みだったので、フルードのエア抜き、洗車。 その後、オイルとオイルフィルター交換を実施。 今回もオイルはSilkoleneのPro4 15w-50 前回の記録を見ると5/20に交換したらしい。 約半年無交換ってのも珍しいなぁ。 それだけ乗ってあげていないというこ…

正直、誰が行くんだろう?

チャレンジ三宅島 '07 モーターサイクルフェスティバル http://challenge-miyakejima.com/ 『本フェスティバルへの一般参加はオフィシャルツアー参加者に限定させていただきます』 4日間コース 特2等利用者 3泊4日 ¥34,300 ※旅行代金にはフェスティバル参加…

MotoGP日本GPの写真UP

雨に降られたのは厳しかったけど、おかげで面白いレースでした。 いやー、いい物が見られて大満足です。 ただし、日本人ライダーの結果は残念。 自分が見始めてから(97年以降)日本で行ったGPで日の丸が一本も揚がらなかったのなんて初めてじゃないかなぁ? …

コレからもてぎ

出発です

MotoGP lands in TOKYO

とかいうイベントのために仕事もソコソコ切り上げて逃亡してきました。 いやー、物凄い人だかりに吐き気をもよおし、途中から行ったのにもかかわらず、早々に撤収ですよ・・・。 そもそも、あの狭い広場のキャパに、この人だかり。 そして通行量・・・主催者…

富士宮ツーリング

本日は会社の仲間と富士宮焼きそばを食べにツーリングしてきました。 朝8:30に宮●瀬に集合。 それに間に合わせるためと、先日出たブレーキ周りの不具合を解消させるために、かなり早起きして整備開始。 しかし、フルードを350cc使い切ってもエアが抜けません…

ドナドナ

Ape

っつーことで、Ape50を手放しました。 そして、Ape100さんいらっしゃ〜い! えーっと。この夏に仕上げて秋にはDEますよ!

最近の身の回りのことなんぞ

御無沙汰の日記ですが、6月上旬にようやく実家より引越しました。 そいでもって度重なるN●Tの罠によってネットワークが1ヶ月ほど使用できなかったおかげで更新できるわけもなくw ようやく本日ネットが開通し復活です。 そんなわけでみなさまよろしくお願い…

筑波走行会の写真

が出来たので貼ってみます♪ しかしプロの写真は凄いですな〜 ヘッポコなのに早そうに見えるもんw 写真を見るだけで、また走りに行きたくなってきますね。 引越しが落ち着いたら、走行会に参加かな?

今年最初のオイル交換

先日、サーキット走行をしたのでオイルを交換。 引越し前に荷物を少しでも減らしたいし・・・。 今回もSilkoleneのPro4 15w-50 フィルタは交換せず、3リットル使用。 ええ、タダの整備メモですねw

お引越し計画

今日は不動産屋をめぐってきました。 最初に目星をつけていた、実家の目の前のアパート(築2年)はほぼ決まりそうだと言うことで内覧できず・・・(´・ω・`) 家賃6.3万、24m2のロフト付きフローリング7.8畳、K2畳。 駅徒歩22分だけど、深夜バスもあるし、来年ま…

筑波走行会

本日はライダースクラブのライディングパーティ@筑波に参加してきました。 ええ、日曜日に全日本を見に行ってその興奮が冷めぬうちの走行会ですよw 初めて筑波を走ったのですが(日曜のはタダの体験なので除外)広すぎです!スピード出すぎです!180km/hなん…

全日本第三戦筑波

に行って来ました。 一昨日の天気予報では雨でしたが、昨日の時点では天気も持ちそうだったので急遽バイクでGo! 朝6時に出発して、途中渋谷線の工事渋滞に巻き込まれつつ2時間程度で到着。 丁度GP-Monoの練習走行中でした。 ってレース開始の9:50まで時間あ…

レース系バイク雑誌創刊?

5/31に新創刊らしいです。 http://web-lockon.jp/motobattle/book/index.htmlサイクルサウンズ亡き後、ライディングスポーツくらいしかレース系の雑誌がなかったわけですが、新しい雑誌が創刊されるようです。 っつーか、DVD付きで980円は安いなぁ・・・。 …

乗ってあげてないのでスネちゃってます・・・。

Ape

昨日は軽く熱があったのですが、今日は用事があったのと日曜が雨だと言うので整備を強行。 本日、お出かけでApeに乗るとメーターが動かない・・・orz っつーか、なんかライト下にプラプラ黒いものが出てるんですけど・・・ってメーターケーブルじゃないです…

ハンドル交換

Ape

いままでスワローハンドルを使っていたのですが、セパハンを入手したので交換してみました。 スワローハンドルだとフォークのキャップに干渉して、好みのハンドル角に出来なかったのですが、セパハンだと色々角度調整が出来るようになりました。 それに見た…

いろいろとあって

このblogはZR-7ネタを中心にバイクネタ系で行こうかと思います。 時事ネタ系扱うとSPAMトラックバックばかり張られるのに嫌気が差したと言うのが大きな問題ですね。そんなわけでこれからもよろしくお願いします。m(__)m

静岡方面へ軽く走ってきました。

さすがにゴールデンウイークとあって行きの東名は渋滞表示。 厚木まで下道で行きましたw 高速に乗ったら意外なほど空いていたので清水の河岸の市までひとっ走り。 しかし早すぎて食事処はどこも閉まってました(´・ω・`)ショボーン さつま揚げなんかで軽く腹ごしら…

GWは夜走り推奨?

GWは19〜24時の間にETCで静岡〜厚木から入って横浜町田以降で出ると割引になるみたいです。 http://www.c-nexco.co.jp/etc/campaign/GWtdm/index.html 毎年GWなんて休めなかった自分にとって、今年はなぜか暦どおりのお休み。 どこか行くにしても混んでるか…

さーきっとの猫娘

あめあめあめあめまめ・・・ もー、雨の日の満員電車ほど鬱陶しい物はないですな。週末も雨の予報っつーことで、せっかくのサーキット走行会はキャンセル。 年に3回しかやらないのに・・・(;-;)でも、雨の日に走っても面白くないんだよね。。。 ツナギのメン…

ソフトは買ったが

金欠なのに限定版なんて買ってしまいました・・・。 でも本体がどこにも売っていません(>_<)しかも箱がでかくて会社で置き場に困りました(´・ω・`)

健全なカラダに

健全なココロは宿る? なーんて言葉がありますが・・・。 ココ数週間、風邪が全然よくならない自分です。 こういうときに医者で貰った抗生物質飲んでると、皮膚病が出てくるんだよね・・・。 って思っていたら、案の定、持病が出ました・・・(>_ またもや皮…