富士宮ツーリング

keroyon42007-09-15

本日は会社の仲間と富士宮焼きそばを食べにツーリングしてきました。
 
朝8:30に宮●瀬に集合。
それに間に合わせるためと、先日出たブレーキ周りの不具合を解消させるために、かなり早起きして整備開始。
しかし、フルードを350cc使い切ってもエアが抜けません(;´Д⊂)
不安を抱えつつも仕方無しに出発・・・orz
 
早朝は道も空いてるし、爽やかでいいね〜・・・って246に出たら朝から混んでますよ(´・ω・`)ショボーン
そんなわけで、途中のマックで一人回収して宮が瀬へ。
 
道中、スピードトリプルに乗ったお姉さまがいいペースで走ってたので追いかけっこ
・・・久しぶりの峠でリズムメタメタな俺・・・orz
全然走れません(´・ω・`)ショボーン
 
そんなわけで宮が瀬到着。
しかし、一人合流できず・・・orz
その時の現在地が府中だったので鳴沢合流という事を伝え、出発。
 
途中で道志みちで先ほどのお姉さんとすれ違う。
っつーか、宮が瀬で待っていた20分程度で帰ってくるなんてかなりのペースですなぁ。。。
 
道の駅道志で赤いZR-7Sを発見
っつーか、自分と同じカラーリングを初めて見ましたよ。
オーナーさんと少し話しましたが、中古で買った時に既にこの色だったとか・・・。
輸出専用カラーだから本当に希少種です。
そんな珍しいものがかち合っちゃうもんだったから、いきなり雨が降ってきました(;´Д⊂)
 
少し道の駅でやり過ごし、小雨になったところで山中湖方面へ出発
しかし、途中雨が強くなったりして山中湖を抜け河口湖に入る頃にはずぶ濡れ・・・。
ということで道の駅鳴沢に到着。
 
しかし、集合できなかった一名は現在相模原とのこと・・・。
結局、迷ってしまっているので合流を断念・・・orz
雲行きを気にしつつ甲府方面に日和って目的変更という話も出たものの初志貫徹で富士宮へ。
途中、朝霧高原のソフトクリームに舌鼓を打ちつつ富士宮へ。
 
B級グルメ王を取った富士宮焼きそば
そのお味は大変おいしゅうございましたw
いわしの粉が隠し味に効いてて、本当に美味しいです。
またこっち方面に来ることがあったら、食べに行きたくなる美味しさでした。
 
その後は、富士山スカイラインで御殿場へ。
東名組、246組がいたのでココで解散と相成りました。
時刻は15時・・・解散には早すぎたので、自分は箱根方面へ。
しかし、コレが大きな間違い・・・。
 
乙女峠台風9号のおかげで二箇所のがけ崩れ。
あまりに混んでいるので箱根/芦ノ湖スカイラインで回避しようとしたら全面通行止め・・・。
渋滞の中をチンタラ走るハメに・・・。
湯元付近も滅茶苦茶混んでいるし(ココはいつもか)小田厚に乗ったのは16時を過ぎた頃・・・。
 
でも、西湘バイパスも台風の被害で通行止めと言うことで小田厚が全面無料らしい。
ラッキー♪と思ったのもつかの間。
ええ、滅茶苦茶混んでます。
 
そんなわけで法廷速度で巡航し、こっちに到着は18時前。
ナップスでフルードを買って帰って来たら、部屋のクローゼットの奥から350ccの未使用瓶が出てきました。
 
という事で不貞寝して結局この時間です・・・orz