静岡方面へ軽く走ってきました。

keroyon42007-04-29

さすがにゴールデンウイークとあって行きの東名は渋滞表示。
厚木まで下道で行きましたw
高速に乗ったら意外なほど空いていたので清水の河岸の市までひとっ走り。
しかし早すぎて食事処はどこも閉まってました(´・ω・`)ショボーン
さつま揚げなんかで軽く腹ごしらえした後、友人のキャンプ地である梅が島へ。
 
途中は国道150号を使ったのですが、いちごラインは相変わらず気持ちがいいですね。
呼び込みのお姉ちゃんもまだ居ました。でも、そろそろシーズンは終わりでしょうね。
でも日本平付近の渋滞には閉口しましたけど。
 
そんなこんなで梅が島のお風呂でひとっ風呂浴びたら、丁度友人がキャンプ地に戻ってきたらしいので合流。
小一時間ほど駄弁って帰路に。
 
本当は安部峠から山梨側に抜けたかったんですが、冬季閉鎖中との事で来た道を戻るハメに・・・orz
でも帰りの東名は厚木付近で少し渋滞していただけで、キャンプ場から3時間ほどで港北PAに到着w
 
そんなわけでざっくり往復500kmほどのショートツーリング?でしたw