お引越し計画

今日は不動産屋をめぐってきました。
 
最初に目星をつけていた、実家の目の前のアパート(築2年)はほぼ決まりそうだと言うことで内覧できず・・・(´・ω・`)
家賃6.3万、24m2のロフト付きフローリング7.8畳、K2畳。
駅徒歩22分だけど、深夜バスもあるし、来年まで粘れば新駅が出来て徒歩12分くらい。
バイク置き場は1台1000円。駐車場1万。
実家の目の前じゃなければ即決な物件なんだけどなぁ・・・。
決まりそうならしょうがないや・・・。
 
と言うことで不動産屋二件目。
予算を伝えると、分譲物件の方が良いと言われますた・・・orz
35年ローンは正直まだ無理ですよ・・・。
駅徒歩2分の物件だけれど、車とバイク置けないじゃんw
却下ですなぁ・・・。
 
家に帰るのが面倒なので知人の美容室でパソコンを借りて物件検索w
隣の駅の物件にバイク置き場つきのマンション(築3年)があったので見に行くことに・・・。
二部屋あって、一部屋は8.3万北向きの28m2で7.2畳のフローリングとカウンターキッチン。もう一部屋は南向きの8.8万30m2で8.8畳の洋室。
目の前が生協だし、隣にマックとリンガーハット
駅徒歩8分で近いし、買い物は楽だし、非常に便利。
深夜バスも今の家からかなり手前の停留所のそばだし、通勤もらくだね。
ただ、ちと車通りが多いのでうるさいかなぁ。特に北向きの部屋はかなり五月蝿かった・・・。
あと駐車場代が1.2万の砂利駐なのがネック。
家賃も高めだしねぇ・・・。
バイク置き場は1台1000円。狭いけど屋根付きで2台の空きがあるので問題なし。
まあ、スーパーが目の前なので車は実家に置いてくることにするつもり。
南向きの物件は前の人がヘビースモーカーだったらしく、タバコの匂いがきつめw
ハウスクリーニングが入るから多少は消えるとは思うけど、タバコをすわない自分はちと気になる。
 
ほぼ、このどちらかの物件で本決まりかと思ったら最初のアパートがキャンセルですって!(゚Д゚ )アラヤダ!!奥さん!
明日、内覧してくるけど、正直悩みますよねw