ノリックメモリアルミーティングと山口直久さんの個展

朝練に行こうと思ってたけど、ズルズルと寝てしまい結局行けずじまい。
頑張って起きて、ノリックの追悼ミーティングのためにお台場へ。
 
ミーティングの写真は別ページ(下のリンク)にまとめてますが、規模が小さな割に人が大勢いました。
ファンの多さを裏付けるイベントでしたね。ホントに亡くなったのは残念です。
そして奇しくも今日は親友の命日でもあるんだよなぁ・・・。
御冥福をお祈り申し上げます。

http://picasaweb.google.co.jp/kerokero4/dguDNF

 
その後、表参道で行われていたイラストレータの山口直久さんの個展に行きました。

http://www.naoq.com/

この方はmixiの高校のコミュで知ったのですが(つまり高校の先輩)、そのイラストはロッシ選手が気に入り、フロントフェンダーに貼っていたそうです。
 
そして今回の個展はGPライダーをディフォルメしたイラストを中心とした個展との事なので行ってみました。
 
実際に各ライダーの特徴を抑えたイラストで、細かいところまで(たろさのメットの「フィール」の文字まで)書き込まれていて、感銘を受けました。
最終日だったのであまり数がなかったのですが、ポストカードを買ってきました。
また個展があったら、ぜひ他のライダーのカードも買いたいですね〜。