冬の朝練

二子玉川東急自動車学校で行われる講習会に参加してきました。
FCRに換装して初めての講習会だったりします。
この講習会は7:30〜8:30の早朝講習会なので騒音対策としてコースは二速走行が基本のはずなのですが、その注意喚起が今日はありませんでした。
って前に参加したときからコースが変わってる・・・orz
直線にことごとくパイロンが置かれ全開区間が皆無。
全体的に細かいセクションだらけで、二速で走れなんて言わない罠。
んで、実際の走行。
真冬の早朝。路面温度は上がらずタイヤはまったくグリップしません・・・orz
FCRに変えたおかげでトルクが上がっており、ちょいと開けただけでも後輪滑ってます(´・ω・`)
意識的にトラクションをかけてあげないと、まったく進みません。
かと言ってフロントのトラクションもかけないと今度はフロントがすべる罠。
っつーか、フロントからコケそうになりますた・・・ヽ(`Д´)ノ怖いよママン!
幸い、スピードが出せないためバンクが浅く、立て直すことが出来ましたけど。
それ以降はツーリングペースで走ってたため、動くパイロン状態(´・ω・`)
でも、前後加重を意識的にコントロールする意味ではいい練習になりました。
だけど、こんなスピードじゃジムカーナの参戦復帰は遠そうですね・・・orz