ひどいジャンク

Vaioを復活させるためにヤフオクでジャンクPCを買ったんですが・・・。
こんな写真と

もう一枚のこんな写真と

この程度の説明文で

 
こんな悲劇が予測できましょうか?

 
確かにキーボードは壊れてますけど・・・貫通して向こう側見えてますよ?www
と言うか、三箇所の特徴的な丸い傷はPCクラッシャー*1で破壊した後ですね・・・。
こんなんだから裏側も酷いものです・・・。

めくれ上がってるし・・・。
 
こんな感じだったのでマザーボードが無事なわけがありませんw
通電チェックで案の定、通電せず。
必要な部品が取れない、ただのゴミを2万円近くぶっこんじまったよ・・・orz
 
ヤフオクのジャンクは危険だと本当に痛感しました。
今回のは真上から写真撮れば一発でわかりますしね。
意図的に隠した後がアリアリです。
 
あ、ちなみにヤフオクストアです。コレ。
未だにこういう業者がストア登録してるんじゃ、何時まで経っても信用なんか出来ませんね。。。

*1:機密漏洩防止策のために意図的にPCを壊すための道具