自虐ツーリング

その昔、学生時代に行っていた『身も心も寒くなるツーリング』。
それは、宮が瀬にある日本一(当時)のクリスマスツリーを見に行くこと。
しかもライトアップの時間帯に野郎(もしくは一人だけ)で・・・。
どこもかしこも『アベックだらけ〜♪』なんて雰囲気の中、殺伐と野郎だけで、しかも周りは車でヌクヌクしながら来ているのに、バイクで寒さに耐えながら見に行く。
・・・精神的にも身体的にも寒い。まさに自虐。素人にはお勧めできない。
 
その宮が瀬のツリーが本日、ライトアップの初日らしいと聞き、ふと昔を思い出して行って来ました。
・・・初日と言うことで凄い人だかり。山の中の道で渋滞してるし。
それになんか親子連ればっかり。昔ほどアベックの数は少なく自虐度はかなり減りました・・・なんかつまんないなぁw
テキ屋さんも来てて、まさにお祭りと言った感じでした。
しかし、山の中はクソ寒い。こういうときの豚汁がまた格別〜♪
・・・って昔はこんなにお祭り騒ぎじゃなかったのになぁ。
 
っつーことでライトアップ前の写真をば。

 
ライトアップ後

んー、ISO640に増感しても寒さで手が震えてたせいかブレますねぇ。。。
 
宮が瀬ビジターセンター付近の道路もライトアップされて幻想的な雰囲気です。

 
ライトアップも見られたので、帰り道が混まないうちにそそくさと退散。
帰りの道にあった温度計は3度でした。
心の寒さはそれほどではなかったですが、身体の寒さはかなり厳しかったですw