12月は嫌いだ

今日、出社時に家の目の前の道路で警察が駐禁取締りをやってた。
まあ、それはどうでもいいんだけど。
一つ目の信号に差し掛かったときに
ガシャン!
派手な音がした。音の方を見ると車がチャリを跳ね飛ばしていた。
チャリの兄ちゃんは元気そうで車の運転手に突っかかっている。
まあ、たいした事がなくて何よりだ。
すぐに音で気づいたのか駐禁取締りの警官が来て、事情聴取始めてたから安心してその場を立ち去る。
 
そういえば、昔は仲間内で必ず誰かが12月に事故ってた事を思い出す。
12月になると道路の雰囲気が変わって、明らかに危険になる。
『師走』って言うくらいだから、みんな急いでいるんだろうけど。
 
でも、ここ最近は誰も事故ってないな。
もしかしたら、あいつが空の上から守ってくれているのかもしれないね。
まあ、彼は交通事故が原因ではなかったんだけども。
 
明日、会いに行ってきます。
・・・あれから3年。月日が経つのは早いもんだな。