革パンとラーメン

keroyon42005-12-18

平井理央アナがバレー番組のナビゲーターをやるらしいけど、もう二度と「理央のカーニバル」と言う姿が見られないことに一抹の寂しさを覚えるkero4(何年前の話だ)です。
上の情報ソースはコレ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051218-00000036-sanspo-ent

 
さてさて表題ですが、先週のツーリングの寒さに耐えられず防寒具(?)として革パンを買いに行くことにしました。欲しいのはクシタニのカントリージーンズ
以前に同じものをヤフオクで格安購入したものの、サイズが合わずサイズ直しすることとになり結局中古相場より若干高いと言う結果に終わって泣けました。
挙句の果てにやっぱりキツキツだったのでケツが破れて終わってしまったので廃棄処分に(;´Д⊂)
 
今回買いに行ったお店は二子玉川のクシタニ(ツナギ作ったところ)ではなく、厚木のBYQプラザと言う所。
「アキバで二番目に安い」が宣伝文句だったPCショップのZOAがなぜかバイク用品に手を出したお店です。
あまりにも畑違いなので、いつ行っても空いていて不安になるのですが、ウェア類はかなり安いのでお勧め。難点はかなり遠いところですかね。
なぜ、こんなところに買いに行ったのかというと、BYQプラザだけのオリジナル仕様のカントリージーンズがあるからなんです。
カントリージーンズでブーツカット仕様の安いものと言うと、もはやコレしかないんですよ(TT
それと冬セールのDMが来てて3500円引してくれると言うのも大きいですw
ただ内側にパッドを入れる為のポケット付はどうでもいいし(世の中にはこういう人もいますが)、カラーはブラックじゃなくてブルーが良かったんですけどねぇ。
あと、ややゆったりめなサイズよりもタイトな方がブーツカットのシルエットは強調されるけど、バイクに乗るならゆったりめなサイズの方がいいので微妙なところ。
とまあ、なんだかんだ言いながらも結局コレしかないので、ファンカーゴで寒い中買いに行って来ましたよ。
 
さてラーメンの方ですが、せっかく厚木に来たので行きたくてもキッカケがなかなか無かったZUND-BARと言う店に行きました。
高座渋谷中村屋の兄弟店(?)のため、ちょっと前まで山奥なのに行列していると言う店でしたが、今は空いている模様。駐車場も混んでなく、待たずに食べられました。
店の照明は薄暗く、どんぶりやお冷の入っているグラスも凝っていて雰囲気はまさにバーといった感じ。
んで、食べたのはしょうゆラーメン。スープは魚介系のダシが効いている割りに臭みも無く、あっさりめ(まあ「あっさり」で注文しましたから)。
細めんとのコンビも絶妙で本当においしいです。
近所の「くじら軒」(行列で有名)よりも好きですね。
・・・でもやっぱり遠い。
あと、道に迷います。ナビが無ければたどり着けられませんでした。
今度は宮が瀬ツーリングの帰りにでも寄りたいけど、果たして行けるのか微妙なところw