近所で大事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051017-00000212-kyodo-soci

家から5kmの大冒険ならぬ、家から5分の大惨事でした。
ちょうど11:30に家を出て、凄いスピードで路地に入ってくパトカーとすれ違い
「お、コンビニ強盗か?昼間から物騒だなぁ。」
と思ったら、その後、消防車や救急車ともすれ違い
「なんだ?火事か??」
なんて思っていたら、全てハズレでした・・・。
っつーか、家を出たタイミングから、もう少し早ければその事故を起こした車ともすれ違ってたわけで・・・。��(゜д゜lll)
さらには僕の前を歩いていたサレジオの連中のほうが下手したら巻き込まれてたわけで・・・。��(゜д゜lll)
人生一寸先は闇とは、まさにこのことですね。
 
最初、記事を見たときは
「あそこの連中、路地裏の車道で横一列で歩いてるくせして、クラクション鳴らしてもどかないから、腹を立てた奴が轢いちまったか?」
と思ってたら、スピードの出しすぎで校門に突っ込んだようです。
まあ、地元ではサレジオコーナーとか言われている高速コーナーで、車通りの少なくスピードの出しやすい道です。
そういや、事故の起こる前から花束が置いてあったなぁ。。。
運転手の職業が警備員ってことは、夜勤明けの帰宅途中か?
夜勤明けの運転は僕も気をつけよう・・・orz
 
なお、1:00現在、深夜バスで現場を通って帰宅しましたが、いまだに1車線は閉鎖されてました。
最後に亡くなった方のご冥福をお祈りします。