FCRメモ3

keroyon42006-11-05

メインジェットを105/108に交換し、オープンしたばかりのドラスタ溝口でパワー計測をお願いしました。
んで計測結果はこんな感じ

んー、デジカメで撮ったけど、やっぱりスキャナが欲しくなるなw
エンジン出力で77.5馬力。ノーマル公称値の72馬力から6馬力UP!
でもフルエキ入れて、エンジンいじって、FCR入れてコレだから(´・ω・`)
でもエンジンいじってるだけあって、普通レブリミットで見られる馬力の落ち込みが見られないそうです。
っつーか、最高出力が10000回転で出ているようで(´・ω・`)
計測メーカーの方も「このエンジン、多分普通に12000回転までは回りますよ」だそうで・・・。
そこまで回して壊れたらと思うと怖いけど、次回機会があれば11000回転くらいまで頑張ってもらおうかなぁ(`・ω・´)
それよりも空燃比です。
今回の目的はキャブセットのための空燃比測定がメインなのです。

えーっと、穴を空けた影響で低中回転メタメタです・・・orz
来週、ガムテで穴ふさぐか、新しく届く予定の新品に交換します・・・(´・ω・`)
メインジェットは濃すぎです。
バイクの空燃比は12.5あたりが目安だそうで、今回は11.9。
102/105くらいが丁度いいかもしれません。
と言うことで、来週のやることメモ

  • エアクリボックス穴ふさぎ
  • メインジェット102/105へ交換

でも、ふさいだら102/105でも濃くなったりねw