ア苦セルワイヤー

昼過ぎまでゆっくり寝てからApeの整備をやってました。
キャリパーサポートについていた低頭のキャップボルトはトルクがかからず「こりゃ危険だなぁ」なんて思ってたら案の定外れました(;´Д⊂)
と言うことで普通のキャップボルトで締め付け。
まあ、これで平気でしょう。
 
次にアクセルワイヤーの交換。
ロングタイプが付いてて、ハンドルを低くしたときに干渉して傷が入ってしまっていたのでノーマルと交換。
・・・交換して気づきました。アクセル閉じてるのに全開だよ、コレ!
ワイヤー長が短いため、そのままつけるのは無理みたい。
アウターも一番短くしてこの状態だし・・・。
しょうがないので、元のワイヤーにグリスを大量にぶち込んで、取り回しを変更して付けておきました。
うーむ、キャブが変わっているからだろうなぁ。
タケガワのサイト見ても補修部品の部番わからないし、そもそも何用だろう、コレ?
 
次にクラッチワイヤー。
これもハンドルを低くしたらケーブルがあまっていたのでノーマルに。
こっちは素直に交換完了。
 
とりあえず、エイプ系でやろうとしていたことの大半は完了。
明日はZR-7いじりですな。