コンタクトと流れ星

2Weekのレンズがもう少しで切れるので買ってきました。
めったにつけることがないので、今回は1Dayものに銘柄変更。
乱視用のレンズってこともありますが、2Weekに比べると割高な感じですね。
でも、30日分で半年以上もちそうですけど・・・。
 
帰り道でふと空を見上げると流れ星が・・・。
っつーか、火星より明るかったから、あの明るさだと火球だな。夕暮れ時にはっきり見えたし。
んで、「火球」でぐぐってみると、こんなものが。

http://www.nms.gr.jp/fireball_report.html

とりあえず報告でもしてみるか・・・と思ったけどなにかと面倒なので辞めた。
前に火球を見たのは大学入試直前だったから、もう10年経つんだなぁ。。。
あの時みたいに何かいいことあるといいけど。