困った困った

今日は朝から雨が降っておりました。
雨の降りしきる中、釧路湿原へ。
雨で何も見えませんでした…。
その後は阿寒湖を目指し北へ。
途中、鶴センターでタンチョウを見るも、デジカメの調子がイマイチ。
この頃気温は15度…雨もあって寒すぎます。
冷え切った体を暖めるため、阿寒湖の温泉に浸かりました。
湖を撮影しようとデジカメを取り出すと視界は真っ白。
画面にはエラー表示が点灯…ぶっ壊れたみたいです(;´Д⊂)
この頃には雨もやみ、一部晴れ間も見えました。
その後、オンネトーから足寄、三国峠を駆け抜けて層雲峡へ。
景色はまるで別世界なのに、未だデジカメは沈黙…orz
その後、天気はまた下り坂。
もうデジカメは無理でしょう(´・ω・`)
結局今日は旭川に宿を取りました。
明日は美瑛、富良野に行く予定で明後日は動物園に行く予定。
問題は今泊まっているホテルが明日は満室なのと、明後日泊まろうと思った札幌のホテルも駐車場の問題でアウト(;´Д⊂)
明日は美瑛か富良野のペンションを探すとして、問題は札幌の宿。
情報を仕入れようと旭川の繁華街でネットカフェを探すも、あるのは飲み屋かカラオケ、キャバにピンクなお店と案内所…。
ネットカフェなんてどこにもありませんでした…orz
どこかお勧めの宿はありませんか?
デジカメも含めて困った事だらけです(´・ω・`)