E・T・C!E・T・C!な話

10月より市販二輪ETCとか聞きましたが、既に一ヶ月を切っています。
そんな折、市販ETCのサンプルが公開されたようです。

http://www.nmca.gr.jp/society/etc_report/20060909.html

うひー、アンテナちいせー。
でも、相変わらず分離型なのね・・・まあ、防犯を考えるとしょうがないか。
ちなみに自分のモニターETCはこんな感じ。

まあ、刺さっているカードから大きさを想像してください。
だいたい、外付3.5インチのHDDくらいと言えば、わかりやすいかな?
んで、アンテナ周りは脅威の小型化ですね。

コレだけ大きなものが500円玉を一回り大きくしたくらいになるの?
うーん、市販のが値ごなれてきたら、返上して買い替えって手もありかもねぇ。。。
まあ、実物は日本GPの時に見られるみたいなので確認してから考えますか。