先ほど帰ってきました

もてぎを脱出するのに苦労しました。
オーバル上で大渋滞だったので、脱出はあきらめ、トークショーで時間つぶし。
ある程度ブースが終了してきた後で移動。
 
しかし水戸の直前で大渋滞。
ナビで地図を見たら裏道がありそうだったので、そっちに移動。
いい感じの険道だったので泣けました。
バイクで酷道険道は良いけど、車はほぼペーパードライバーなサンデードライバーなので危険です。
 
そんなわけで疲労しながら常磐道に乗るも、35km渋滞の表示でやる気をなくし、途中のPAで食事。
食べたら眠くなってきたので、そのまま仮眠。
ふと目を覚ますと、渋滞が9kmまで短くなってたので出発。
 
常磐道、首都高の入り口と出口渋滞があったものの、それなりに移動距離を稼ぐことが出来ました。
・・・しかし、首都高に入ると両国を先頭に大渋滞の表示が。
C1経由はあきらめ、湾岸経由でぐるっと遠回りしてきました・・・(´・ω・`)
到着後、積んでたApeや荷物を降ろしたりなんだかんだで、気づけば24時前・・・。
疲れたので、今日はもう寝ます・・・orz