週末あったこと

keroyon42007-03-25

土曜日・・・御呼ばれして飲み会へ。
埼玉の北の方は遠いですよ・・・( ; ゚Д゚)
2時過ぎに家を出て現地到着は5時。
途中買い物したりとかあったけど、遠いものは遠い(;´Д⊂)
 
翌日、試乗会に行く予定だったので終電で帰るつもりだったけど、気づけば23時
終電終了〜(´・ω・`)
結局、朝まで居ましたとさ・・・orz
 
あと、今回もぶっ壊れてましたね。自分。
御迷惑をおかけした方々、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
 
日曜日・・・カワサキ試乗会
家に帰ったのが朝8時半・・・orz
電車の中で寝てたとは言え、軽く仮眠をとって友人が来るのを待ってました。
出発は結局12時。
 
久しぶりにファンカゴに乗りましたが、車は楽ですね。
雨の試乗会でしたが、人はそこそこ入ってました。
それに普通二輪免許でも大型に乗れるのはいいですね。
最近の試乗会は大型に乗れないところが多いですから。
モーターサイクルショーの試乗会とかも普通二輪で大型バイクが乗れればいいのにと思いますね。
 
自分は新型のZ750に乗ってみました。(写真は新型Z1000ですがw)
倒立サスの新型ですが前の型のZ1000と同様に減衰調整が右にしかついてません。
ココはちょっとマイナスポイントですね。
でも足回りはカッチリしていて乗りやすい。
雨でもしっかり走っていたのはポイントが高いです。
まー、リアサスをリプレイスして、フロント調整機構を左側にも加工して付けてあげれば完璧ですかね。
いくらかかるかわかりませんがw
 
不満を抱いたのは貧弱なブレーキ。
コレは絶対最初に手をつけるべきポイントかも。
あと、規制のせいか低速では全体的にパワー感に欠ける感じでした。
一速固定で走っていたのですが、直線で全開にしてもあまり前に進まない感じです。
ココはスプロケ調整でショートに振る必要がありますね。
でも狭いコースだったので、高回転を使い切ってないからパワーについての結論は出せません。
単純にカタログ値ではZR-7よりはるかに馬力がありますしねw
 
フリーマーケットは特に見るべきものはありませんでした(´・ω・`)
どこかでエイプのパーツが安価に転がってないでしょうか・・・。
 
帰り道の湾岸線(下道)で軽い渋滞。余り混まない道のはずなんですけどね。
気づけばパトカーが何台も止まってました。
その先でははしご車が何台も・・・。
上を見上げるとモノレールが止まっていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000305-yom-soci

けが人は居なかったのが不幸中の幸いですかね。
 
そんな充実した週末ですが、体力的にはヘロヘロです。
今週末は夜勤で休みも無いしなぁ・・・(´・ω・`)