速いぞPASMO!

日記を更新しようと思ったら、はてなダイアリーが激重・・・。
もう駄目かもしれないね・・・(´・ω・`)
 
んで、表題の件ですが、ホンダのロボットではありませんw
4月から定期をPASMOに変えたんですよ。
自分は地下鉄乗換えがあるのですが、シフト勤務をしている関係上、朝の通勤時間帯と外れているため、乗り継ぎが非常に悪い。
2分後の電車を逃したら10分待ちとかね。
 
その2分後の電車に間に合わせるため、乗り換えは常に全力ダッシュなのですが、PASMOに変えたら多少余裕が出てきました。
パスケースから定期を出す→自動改札に投入→改札から取る→パスケースにしまう
この工程が2工程あるわけですよ。コレがパスケースをタッチ→ゴーの2工程になるだけで30秒くらいの短縮。
 
いやー、便利便利♪
おかげで電車の中で酸欠寸前状態で、そういうときに限って凄い香水の香りを浴びて『死』なんて事がなくなってるワケですよ。
 
PASMO様様ですなヽ(´ー`)ノ