邦楽な話

川嶋あいと言うアーティストが、この前の24時間テレビで自らの生い立ちについて語っていた。
デビュー当初、大塚愛とごっちゃになるくらい興味が無かったんだが、車で聞く曲を整理するため、PCのHDDを整理中にI WiSHの明日への扉と言う曲があったので聞いてみた。
・・・結構いいわ。川嶋あい。生い立ちとかも含め、俄然応援したくなってきました。
(大塚愛はなんかむかつくし・・・。)

んで、Do As Infinityなんかもそうだったんだけど、この川嶋あいも渋谷の路上出身らしい。
この路上で歌っている人間の中にも、彼らのようにメジャーデビューするような金の卵がいるのかなと、立ち止まって聞いてみたくなった会社帰りでした。
(注:職場が渋谷なもんで・・・)