物欲の秋

iPod nano出ましたね〜。
今、プレイヤーはNOMAD Muvo2なんかを使っている自分ですが、あの小ささと容量に驚きですよ。
ポッドキャスティングにも対応しているし(と言うか深夜ラジオで育った世代なので興味津々)、ボーナスあたりで買いそうな勢いですね。

また、会社の仲間が最近「デジカメ欲しい熱」からFinePixの新型(型番よくわからん)を買ってしまい、どうもその熱が感染したようです。
個人的に欲しい機能は
・とにかく小さい
・小さいと手ぶれがおきやすいので、手ぶれ防止機能は必須
・ズームはでかければ、でかいほどよい
と思っており、今使用中なのはLUMIXDMC-FX1(初代あゆはブレない)です。
で、興味を持ったのが「コニカミノルタ DiMAGE X1」
前に使っていた初代EXILIMをほうふつとさせる小ささで3倍ズーム、手ぶれ防止機能。こりゃ買いだと思っていたら・・・「リコー Caplio R3」発表。
7倍ズームに手ぶれ防止、しかも光学5倍ズーム以上で世界最小!ΣΣ(゜д゜lll)
デジカメ熱を持ってきた人に聞くと「リコーのは操作レスポンスがめちゃくちゃ早いですよ」との話。
・・・ヤバイ、完全にこいつを買う気満々です。

・・・先立つものは何もありませんが・・・(;´Д⊂)