ミニバイク欲しい病

NSF100


アメリカでNSF100(添付写真)が発表されるも価格($4999)で挫折。
国内版が出るのを待っていたら、某匿名掲示板にこんな情報が・・・。

まず、国内での正式な車両名称は「CBR-100FS」になります。
また、国内での金額は33万前後を予定しているとの事でした。
(ちなみに公道仕様でも金額には大差がないそうです)
国内販売時期は2006年秋〜2007年春を予定しているそうです。

また、上にありましたフレームに関してですがメーカーとしては
当然100cc用で開発はしていますが、キャパ的には125ccフルチューンでも
問題ないように上下エンジンマウント、ネック、スイングアームピボットなどは
剛性が出るように太く、場所によってはリブなどで補強がしてあります。

それとマフラーに関しては、最後までセンターと右だしでテストが行われて
私の乗っていたのが右出しモデルだったので断言してしまいましたが
製品化される場合には最近のニーズに答えてセンター出しになりました。

さてさて、どこまで信頼できるのやら・・・。
まあ、発売を夢見て貯金を始めるといたしますか。