ツーリング三日目

大鳥居

日本三景の一つ、宮島へ朝から行ってきました。
島の中は野生の鹿が放し飼い(?)になっていて、ココは奈良公園かと思ったのが第一印象。
朱の大鳥居は流石に凄かったです。源平合戦の時代にあんな建造物を作れた当時の技術に脱帽しました。
ロープウェー頂上から見た景色は綺麗だったけど、大鳥居以外に天橋立ほどの感動は無く、展望台まで歩けばよかったかなとちょっと後悔。
でも、靴擦れがひどく、ブーツで山登りはしたくなかったので賢明かな?
その後、名古屋に移動し、宿を見つけて、現在に至ります。
夕食を求め、名古屋の繁華街をうろついて偶然見つけた蕎麦屋
食ったのは、きしめんだったけど、酒の肴に出てきた蕎麦が劇ウマ。
正直、出雲大社で食べた出雲蕎麦がかすんで見えました。
きしめんではなく、蕎麦にしとけばよかったと激しく後悔。
酒も旨かったし、思わぬ収穫でした。