ツーリング四日目

自転車タクシー

行ってきました。愛・地球博。平日だと言うのに、凄い人だかり。
人の多さだけで疲れちゃいました。
見てきたものは
・冷凍マンモス
・イタリア館
・スペイン館
長久手日本館
・エジプト館
・三菱未来館@earth もしも月がなかったら
以上、六つ。コレだけで延べ7時間弱・・・。
待ってる間、足が痛くて泣きそうでした・・・。
まあ、見たかったマンモスと長久手日本館、もしも月がなかったらの三つが見られたので、個人的には満足です。
特にマンモスは、想像していた大きさより牙が大きく、体毛も残っていて、感動ものでした。
長久手日本館ともしも月がなかったらは映像がとても綺麗でしたが、動きのある映像だったので、途中で気分が悪くなってしまったり・・・。(汗
あとはイタリア館の踊るサテュロス像とチョコレートのFIAT。普通の展示物では群を抜いて気合が入りまくっていました。
スペイン館はダニエル・ペドロサのメットが飾ってあったのが印象的。
エジプト館はツタンカーメンの仮面と棺の展示とロゼッタストーンのレプリカに感動しました。
どれもこれも行って見て損はなかったです。
でも、写真は展示とは関係なく、会場内を走行している自転車タクシー
ブリヂストン製で機能美にあふれたデザインです。
こういう機能美に満ちたデザインが実は大好きなんですw
本日は人の多さと歩き疲れとツーリングの疲れで、早めに切り上げて21時過ぎに帰宅。
今回のツーリングは、久々にとても充実したものでした。
来年こそは北海道に行きたいなあ〜。