ヤマハ発動機

上の日記でヤマハ出身ライダーとかヤマハのバイクの話をしたので、この話題にも。

経産省、ヤマハ発動機の無人ヘリ中国輸出を告発 | レスポンス(Response.jp)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000117-kyodo-bus_all

どうも外為法に引っかかってしまうと3年間は輸出禁止になるとか。
ヤマハ自体の収益の8割以上は輸出に頼っているようなので、禁止になってしまうと会社自体の存続が危うくなりそうです。
MotoGPやWSBへの影響も気になるところですね・・・。
でも、トヨタグループだから資金的には助けがあるのかな?
個人的には「輸出できないのなら新型R6を国内投入してくれ!」なんて思ってしまうのですが・・・。
なんにせよ、お金があれば底値を見極めて買いに走ってみるかな。