初ツーリング

keroyon42006-01-28

いまごろ初ツーリングなkero4(同情するなら暇をくれ)です。
 
mixiのコミュニティで山梨までツーリングに行ってきました。
・・・寒かったです。
 
って、それだけじゃつまらないので途中経過
 
中合流ということで中間合流地点の高尾山口駅目指して家を出発
出発してすぐにネックウォーマーを忘れたことに気が付いたが、めんどくさいのでそのまま直行・・・コレが思わぬ悲劇の元に。
16号から町田街道を経由し目的地に到着・・・この時点で既に寒くて大変
 
その後、30分ほどでメンバー全員が合流し、R20を北上。
走り屋の聖地、大垂水峠を初めて走るw
・・・普段、相模湖から橋本に出ちゃうんで走る機会がめったに無いんですよね。
大垂水峠は漫画『オーバーレブ!』*1に出てくる横山峠のモデルで有名(?)なので走ってみたかったのですが、マンガそのまんまの風景でかなり笑えました。
オーバーレブ!』ファンなら一度大垂水を見ておくべきでしょうw
そんなこんなで勝沼あたりまでR20を北上して、ワイン工場でバーベキューと行きたかったんですが、冬季は閉鎖w
ここでお土産を買い、結局近くのホウトウ屋でホウトウを食べる。(写真)
 
その後、武田神社でおまいりをして、中央道で帰宅(・・・すっとばし過ぎ)
相模湖付近の寒さは寒いを通り越して痛かったですわw
 
んで、ネックウォーマーを忘れた悲劇とはノド鼻がやられたらしく、咳とハナミズが酷いですw
薬飲んで寝ます・・・orz