盆栽・・・ブレーキ編

きゃりぱぁ

自分の誕生日のごほうびを自分で買っているkero4(むなしすぎ)です。
 
っつーことで、ブレーキ交換ですよ。4ポッドブレーキ。
くしくも某王子とほぼ同じタイミングで手に入れ、色だけでなくブレーキまでおそろいになってしまいましたが・・・(;´Д⊂)
感想はと言うと・・・

CBR954RRのニッシンの4ポッドキャリパー入れた。先月の給料が入ってヤフオクで中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして効く。ブレーキをかけると止まり出す、マジで。
ちょっと感動。しかもネイキッドなのにラジアルマスターだから操作も簡単で良い。
4ポッドは力が無いと言われてるけど個人的には効くと思う。
ブレンボレース用と比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

なんて神のGTOコピペ風になってしまうくらいの感動的な効き。
まあ、同じタイミングで5年間使用したラジアルマスターをオーバーホールしているから、そっちの効果が大きいかも。
でも、握りこんだ分だけしっかり効くのに扱いやすいので、ブレーキかけたままのコーナリングが楽チン♪
まだ慣らし中だけどコレで慣らし終わったら、かなり強烈だろうなぁ。。。