ETC取り付け編

モニターに当たっているkero4です。
 
メールが来たので指定の店に取り付けに行きました。
まあ、事前に電話してたんで『預けてほしい』と言うのは聞いていましたが・・・。
出発前に電話して代車はあるのか聞いてみたところ『ない』と言うそっけないお返事・・・。
しょうがないので父親にお願いして車を出してもらいましたとさ。
なにせ店の場所は直線距離では10km切っているのに最寄り駅まで遠く、その駅から家の近くの駅までは横浜半周位せねばならないので・・・(;´Д⊂)
しかし、その店に到着したら駐車場すらない・・・orz
色々話をしていると作業が終わったらすぐ取りに来て欲しいとか言われたし・・・平日休めるなら誰も苦労しねぇよ・・・。
んで、メットが荷物になるので預かって欲しいといったら却下されたし、こまごまとむかついていたので、事実をありのままに告げ「深夜2時〜3時に引き取れるなら取りに来ますが?」と言ったら流石に引いてくれた。
っつーか、そんなにわがまま言うなら即日作業しろよと、小1時間問い詰めたいですよw
多分この店、ETC取り付け以外で世話になることは絶対にねーだろうなぁ。。。
しかし、ETCの現物はかなりデカイ。そのくせ取り外し不可能・・・。
まあ、モニター期間終わったらアンテナ部はカプラーつけて取り外し可能にするだろうけど。
そうじゃないとサーキット走行とかで面倒になりそうだしね。
っつーことで引き取りは10日土曜日の午前中ですよ〜ヽ(´ー`)ノ