エイプのキャブを開けました

えいえいぷー

手がキャブクリ臭いkero4(別名トルエン臭)です。
 
本日は午前中はZR-7の洗車、午後はエイプの整備と一日中整備三昧でした。
だいぶ暖かくなってきたので洗車や整備も苦じゃないですね〜。
 
洗車のケミカルは100円ショップで買ってきた偽ママレモン
下手なカーシャンプーよりよっぽど汚れが落ちるのでお勧めです。
凍結防止剤でドロドロだった7が見違えるようになりました。
でも洗えば洗うほどグリスアップしなければならない諸刃の剣。
まあ、雪解け水でチェーンもグリス分が飛んでいるかと思ったのですが、平気だったので数回乗る分には平気そう。
そろそろオイルも交換しないといけないので注文しておかないとなぁ。。。
 
エイプのほうはキャブを開けてみたら案の定ヘドロで詰まってました。
キャブクリ一缶使い切って復活。
チェーンの錆は見なかったことにしてクリーナーで清掃&グリスアップ。
でも、チェーンが固着しているのでまともには走れないっぽいw
登録は節税のため4月以降なので乗らないだろうけど、気になるところを直すと金がかかりそうだなぁ(´・ω・`)
4〜5月いっぱいは仕事が忙しくなりそうなので、キャブからガソリンを抜いて放置w
お金と暇が出来るまで冬眠させておきますw
 
と言うわけで今日の写真は復活したエイプです。