不具合多発

今月はお金が無いkero4です。
 
今日はZR-7とエイプのオイル交換をしてました。
前回が12月、その前が9月と物の見事に3ヶ月周期で交換w
別にメーカーの指定サイクルに従っているわけじゃないのに・・・w
シフトのタッチが悪くなるのって季節の変わり目と関係あるのでしょうか?w
それとも自分の乗り方の問題かなw
 
んで、整備中発覚したこと
・ZR-7のリアサスがスイングアームと干渉している
バネが妙にボロボロになってるのはなぜだろうと思っていたのですが、今日フルボトムしたときに異音がしたので見てみるとバッチリ干渉してました・・・orz
削るのにはスイングアームをはずさないといけないので、夏の車検時まで放置w
車検時にスイングアームベアリングを交換しようと思っていたところだし、バネの塗装がはがれるだけで仕事はしてるし問題はなさそう。
 
そいでもって実はエイプの方が重症だったりしますw
・アクセルワイヤーが短いため左にハンドルを切るとワイヤーがキャブから外れフルアクセルになってしまう。
つまり、8の字なんかで左にフルロックターンかますだけでアクセル全開。
これじゃ殺人マシーンですよw
かと言ってハンドルを低くしようにもブレーキホースが長すぎるため、一苦労しそうだw
そいでもって全体のバランスを考えてバックステップ入れようとすると、ステップホルダーが今のスイングアームホルダーも兼ねている為に全交換・・・orz
一体、いくらかかるんだよ〜ヽ(`Д´)ノうわーん
 
気を取り直し、家に帰ってテレビを見ようとするとアレなチューナーの調子が今ひとつ。
「コレもそろそろ限界かなー」と思ってネットを探していたら『アナログサービス終了のお知らせ』だとか・・・orz
しかも終了日は3/31・・・GP第一戦直後。
ってなわけで今週中にデジタルサービスに加入しないと・・・(;´Д⊂)
そんな事でまたもお金が減っていきますよ、奥さん!(謎
 
ホント来週あたりで買った株の株価が二倍にならないかなぁ。。。(´・ω・`)