寸又峡ツーリング二日目

と言うことで二日目です。
 
昨日の雨でZR-7が泥だらけになったので、早めに帰って洗車したいと思い、寸又峡から大井川を下り、相良牧の原ICを目指す。
経路を国道ではなく大井川鉄道沿いに走る県道にしたのですが、それが大失敗。
小石や木の枝が散乱し、長らく車が通っていないのかアスファルトにはコケが生えているような酷道(;´Д⊂)
昨日の落石なんて目じゃありません。こんな道を選んだことを後悔し、半ば泣きながら走りましたよ。ええ。
案の定、車体はさらにドロドロになりました。。・゚・(;´Д⊂)・゚・。
さらには道を間違えたらしく、車一台走るのが精一杯の急勾配を下ったりする羽目に。
まあ、下りた先がまともな道だったので一安心。
そこからペースを上げ、相良牧の原ICに11時ごろ到着。
宿を出たのが8時半だったので大体2時間半・・・。
 
そこからは順調に進み、12時過ぎには御殿場に到着。
下の写真は富士川PAから見た富士山です。

あまり早く帰ってもアレなので、先週および昨日のリベンジとばかりに箱根を目指すことにします。
御殿場から芦ノ湖スカイラインを通り大寒山に到着。

こちらは先週とは違って富士山は見えず(´・ω・`)
しかも、かなり寒い・・・(((( ´д`)))
南アルプスの麓である寸又峡より寒いんじゃないかと言う感じ。
早々に退散し椿ラインを一気に下り湯河原に到着。
しかし今度は暑いw
湯河原では梅園の看板を発見し、時間に余裕があるので見に行くことに。

見に行ってよかったと思うくらいの満開。でも、人のほうも満開w
途中の道は駐車場待ちで大渋滞。こういうときバイクで良かったなぁと思います。
梅の花はかなり終わりに近づいてますねぇ。と言うことでT9の接写を使って1枚。

 
まあ、この後は西湘バイパスから新湘南バイパスを使って、横浜新道、第三京浜で16時前に帰宅。
帰って来たら速攻で洗車したのは言うまでもありませんw
 
そんなこんなで、またイキたくなるスマタでしたw