携帯ムービープレーヤー欲しい症候群

本日は原因不明の腹痛でトイレとお友達だったkero4です・・・。
 
MotoGPもシーズンが始まり、毎回PC録画している自分ですが、何せ見る暇が無い。
調子に乗ってロックオンだのSBKだのまでPC録画をしているのが原因ですが・・・。
そんなわけで電車で見ることの出来る携帯ムービープレーヤーが最近欲しくてしょうがないです。
 
色々物色しているのですが
・満員電車でも見られるくらい小さい
・見た目カッコイイ
DivX対応
・長時間の再生に耐えられる
と言う条件で探すとあまり良いものがなさげ・・・
 
ipodサイズが一番なんですが、弟のipodを見せてもらうと逆いっこく堂状態(あれ?映像が遅れてやってくるよ)・・・(´・ω・`)
PSPはヲタクっぽいし、W-ZERO3PHS機能がいらない、携帯DVDプレーヤーは大きすぎる・・・orz
 
会社の同期がVaioのC1(CPUはクルーソー)を格安で売ってくれると言うので、それが一番なのかなぁ?(´・ω・`)
何かいい方法ありませんかねぇ?