のんびりと日帰りソロツーリング

今日は降られなかったkero4です。
 
朝起きて、MotoGPの予選のビデオを見た後に外の天気を見たら、あまりに爽やかだったので走ってきました。
出た時間が10:30だったので、いつものお気に入りルート*1をぐるり一周。
ただし、爽やかな天気と裏腹にお小遣い稼ぎのおまわりさんが多数おりましたw
 
まず、自宅前の一時停止ポイントにパトカーが一台w
その後、宮が瀬の虹の大橋手前でねずみ取りをやってました。
ここのポイントでは珍走団が大量検挙されておりました。(;・∀・)
 
その後、道志道で渋滞していたので先を縫って走ると、また珍走団(;´д`)ハァ・・・。
その後、道の駅で休憩し、先を急ぐと対向がパッシング。
案の定、その先にパンダが待ち構えていましたw
 
そんなこんなで御殿場のマックで昼飯を食って、箱根芦ノ湖スカイラインから大観山へ。
どっかのバイク屋がイベントをやってましたが、その中で関口太郎選手のサイン会があった模様・・・(;´д`)ハァ・・・。
やはり怪我の調子は思わしくないんですかね。。。
 
その後は湯河原〜西湘バイパスへ。
バイパスでは覆面に遭遇・・・orz
いえ、捕まりませんでしたけどねw
 
江ノ島の渋滞を避けるために、新湘南バイパスを利用したら、とんでもない速さでFZとCBRに抜かれたのでちょっと着いていきましたw
この時メーターが凄いことになってたのはナイショでw
緩やかなコーナーだったけど、ああいう速度域で走れば高速コーナーも苦手意識はなくなるのかなぁと思いましたね。
でも結局は、じりじりと離されていったんですけど。
しかし、最後の料金所で大逆転!流石にETCは速いですw
 
家に帰って来たら、ちょうどMotoGPの放送開始時刻w
寄り道しながらも7時間強くらいで回りきれるってのは結構なペースなのかなぁ?
 
なお、本日のGPはめまぐるしい展開でしたw

*1:自宅>246>昔の通学路>宮が瀬>道志>山中湖>御殿場>箱根>大観山>湯河原>平塚>戸塚>自宅