国民的行事?

この前までWBCでにわか野球ファンが増えていたと思いきや、W杯でにわかサッカーファンが増えている状況に呆れているkero4です。
 
自分にとっては球技なんてどうでもいいんですが、周りはそうでもないようですね。
 
ユーザも早く帰っているようで、データ量も少なく処理がサクサク進み、いつもより若干早く帰ることが出来ました。
ちょうどサッカーの試合途中で帰っていたもんで、会社の近所のスポーツカフェはどこも人でごった返していました。
通りを歩いていると、アチコチのカフェから怒号と歓声が・・・(汗
スポーツカフェ帰りの客を狙っているのか、いつもより客待ちのタクシーは多く、そのほとんどがカーナビのTVで試合観戦。
その車の列とは対照的に、普段は車でごった返す国道246号は車が1台も走っていないような有様・・・(滝汗
さすがに渋谷駅には人が居ましたが、その姿もまばらです。
 
印象的だったのが、どの時間でも常に混む田園都市線の急行電車が、まるで始発電車かのようにガラガラ。
渋谷駅の階段そばの入り口から座れる状況って、普段じゃ到底考えられません。
 
残念ながら試合のほうは日本が負けてしまったようですが、サッカーの試合結果よりも明日の日経平均株価のほうが気になる自分はおかしいのでしょうか?